先週末の軽い振り返りと今週末の第62回宝塚記念

えーと、朝帰りで、寝落ちして、夕方起きて、月曜の夜に先週のこと振り返ることにどれだけ意味があるのか?ですが、

 

共に第26回のマーメイドステークス、ユニコーンステークス。
買ってはいませんが、買っていても、当たらなかったと思います。

 

 

故に、安田記念が終わった後、第62回宝塚記念を迎える前。それまでに行われた重賞は、
私にとっては全敗という非常に悪い流れになっていることを押さえておかなくてはなりません。

 

 

先の重賞は、ネットカフェ立てこもり事件から7枠が使われることは妄想していましたが、
マーメイドステークスでは2着枠、ユニコーンステークスではしんがり&レース中に死亡と厄枠になってしまいました。

 

おそらくは単勝勝負してたでしょうから、当たらなかったと思います。

 

 

藤懸君はオークスや今回のマーメイドステークス。
岩田騎手との一件が実は、フラグ立っていたと思われてもやむなしと見れるほどの活躍ぶり。

 

しかもシャムロックってついていたんですか?
私は危険な上位人気馬をブログランキングに刻んでいましたが、
それらすべて馬券内すらなかったところまでの読みは良かったですが、そのおうまさんにまでいけたかどうか?

 

実は行ける手掛かりあったんですよね。出馬表凝視すれば見えてくるものあるかもしれませんし、
実際的中された方は、私の脳内、見抜かれていると思います。

 

 

一寸病気発言をしますと、私はサインを始めてから、
予後不良とかレース中の疾病発症とか。

 

それによって世を去られたおうまさん達。これまで多く存在することとなっていますが、
私はその全てが本当に葬り去られたのか。

 

サインを始めてからそういう妄想もするようになってしまいました。

 

 

は?公式発表されてるじゃん。何言ってるの?

 

サラブレッドは心も体もデリケート。そこから命を落とすおうまさんだっているんだよ。残念ながら。

 

 

なのですが、

 

サイン視点で世を去るところまでも検証に及んだ時、
描いていたシナリオから結びつくケースがあります。

 

 

だから殺す必要まであるのかと。そこまで考えてしまうようになったんですね。
鞍外して、裸馬の状態で、どこかの牧場へ放たれる。

 

ふと、その牧場に立ち寄った時、
あ、ピンクカメハメハやん。

 

と気付く人、どれだけいらっしゃるの?という話です。

 

 

下手したら、放たれているおうまさんがソダシだったとしても、
何かソダシっぽくね?まさかソダシやないよね?

 

が、真っ先に来る感情や思います。

 

いきなり確証まで至る人、どれだけいらっしゃるんですかね。

 

 

とはいえ、こういう事実もありますから、

 

 

 

単に私が現実から目を背けているのかもしれませんが、、

 

 

まあ、シングンマイケルに関しては、
リーチ・マイケル主将から導かれ、でもラグビーW杯が終わったら用無しですか?という話なんですけれども。。

 

 

で、まあ、ピンクカメハメハがサウジダービーを1着発動した時の妄想。
実は記事にしてましたが、

 

関連記事:第38回フェブラリーステークス週の回顧 昨秋のG1のこと、憶えてますか?
かなり下のほうで書いてます

 

 

それが理由であれば、幾ら炎上五輪とはいえいきなり消し去るのかという疑念もあります。

 

確かに過去のものとなりつつありますけど、五輪は行われますからね。
しかも無観客ではない発表もされました。

 

何だかんだあと1か月。地元府中でも静かにカウントダウンが行われてます。

 

そして、ピンクカメハメハが本当に東京五輪からサウジダービーで導かれていたのなら、どこかでそれを思い起こさせるレースも出てくるかもしれません。

 

 

それが、第62回宝塚記念でいきなりとは思えませんが、
そういえば、小林亜星さん追悼レース。私が申し上げていたもの以外にありましたかね??

 

 

あってもなくても、田中邦衛さんは大阪杯でほぼ完結してましたけど、高倉健さんは1か月使われましたし、西城秀樹さんは1か月越しに再登場しましたから
ワグネリアンのダービーのことです

 

もう少し粘っても悪くないかもしれません。

 

 

だって、宝塚記念ですよね?小林繋がりありますから。

 

 

 

あと、忘れてはいけない。レース前に月刊優駿最新号が出ることを。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション