G3よりも、JG1よりも、気持ちを込めたレース

今日はお仕事でしたが、テレワークでしたので、
馬券が買えました

 

 

・・・え?何か通り過ぎましたか?

 

 

とはいっても、この馬券。
仕事を理由に買いそびれたくなかったが故に、前日のうちにもう入れてました。

 

 

 

追っかけなくても嵌る時は嵌るケースですかね。

 

 

種明かししてしまうと、こうです。

 

 

 

分かりましたか?

 

 

その心は、

 

松山英樹選手
アジア人初マスターズ・トーナメント優勝

 

です。

 

 

実はかつて、松山選手が初めて賞金王になった時の週末に、
その調教師のおうまさん、穴開けました。

 

お名前が、そっくりですよね。

 

 

それを覚えていたので、この週末。
私が最も注目していたのは、G1どころか他重賞にも送り出していないその先生でした。

 

その位置を気にしていたわけです。

 

 

なので、そのおうまさんにも同額の単勝馬券を買っていたのですが、
そこは欲丸出しで夢に終わってしまいました。が、

 

パートI国で唯一、
売上構成比が1割にも満たない。いや、もう5%もないのではないか。

 

でも、廃止されずに残している枠連。

 

その存在意義が十分伝わったレースにも思えます。

 

 

その師のおうまさん。母名に赤丸入れて実名が分からなくなってしまいましたが、
松山選手が制したマスターズ。場所はオーガスタですよね。

 

なので一層、その仔に発動してもらいたかったです(30万・・

 

 

頭を獲ったおうまさんを管理する竹内調教師にはまたお世話になった形となりました。
昨年、不謹慎ながら竹内結子さんから単勝万馬券もいただいています。
その時の鞍上も木幡初騎手でした。

 

関連記事:竹内結子さんやすらかに。競馬界からの追悼は単勝万馬券

 

枠を廃止しない意味。それも含め、そのおうまさんにも入れていました。

 

 

次ですが、

 

 

 

これはですね。まあ上位人気馬なので誇れるものでも何でもないですが、
20分前に起こったことが閃きになりました。

 

その20分前に、何が起こったのか。思い出せますか?

 

 

20分前、新潟7R。
女性騎手のワンツースリーフィニッシュがありました。

 

 

先週初めて、女性騎手のワンツーフィニッシュが刻まれたばかりでしたが、
更にその上を行く記録が刻まれました。

 

それを受け、ラジオNIKKEIの進行役のアナウンサーが、
ここにまた「新た」な記録が生まれました。

 

 

 購入根拠は、それだけです(!)

 

 

2打数2安打まではよかったですが、
メインは利益還元祭になってしまいました。。。

 



ジャンプは買ってません。

 

 

私のこの日のメインは仕事でしたので、敗因は検討に充てる時間が不足していたからです(買うな)

 

 

しかも、そのラジオ福島賞で再び、
松山調教師枠が発動しました。

 

 

朝にもう、いただいたから、ないやろ(猛省中)

 

 

変に気張らず日曜を送れそうですが、
既に天気予報を確認されていたらご存じかと思いますが、日曜は雷が心配です。

 

上空にすんごい寒気やってきます。そのぶん空気の混ざり感が半端なくなりますので、マテンロウスパークするかもしれません。

 

気象庁さんの予報では、所により明け方まで(=朝6時まで)雷を伴う。なのですが、
日中何もないのも考えにくいんですよね(えっ、何かプロっぽくない?)

 

中山競馬場上空は事なきを得て欲しいところですが、空のみぞ知る。ですね。

 

 

第81回皐月賞をどういった形で迎えるか?ですが、
私の中では、雷があろうがなかろうが、

 

先の記事でもう軽視とも受け止められても致し方ない「枠連4-4ではない」

 

実は、土曜の流れからより、そう思っています。

 

 

日曜はその妄想が過ぎるのか否かの確認作業になります。

 

土曜の2重賞は何れも、4枠に人気馬を配置し、用無しとしました。
日曜に取ってある可能性はあるので、その検討はしないとですね。

 

メイン不的中の連鎖は避けたいところ。
お互い頑張りましょう。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション