今年も理解不能 第59回愛知杯回顧

2022/01/15

第59回愛知杯。何を以って金子氏のワンツーか、気持ち落ち着けても全く解ってないです。ごめんなさい。

 

 

 

昨年のコントレイルのジャパンカップ。1枠発動のち引退式。
マジックキャッスル不要であってもそう1枠使うなら、相手は4枠しか見えてなかったですね。

 

第41回(2021年)ジャパンカップ
1着 1枠2番 コントレイル
2着 4枠7番 オーソリティ

 

 

また、ダノンファンタジー引退の報ありましたけど、仰山重賞勝った中には馬名と同じKBSファンタジーステークスありますけど、

 

土曜中山4Rで、
1着 1枠1番 グリューヴルム[蛍]
2着 4枠4番 スペイスフォース

 

であれば、

 

第19回(2014年)KBS「ファンタジー」ステークス
1着 4枠6番 クール[ホタル]ビ
2着 1枠1番 「ダノン」グラシアス

 

ここまで1-4揃えてくれてグラシアス。どころかモロ釣られました。

 

 

うーん、4枠は昨年の菜の花賞を勝ったスライリー。だけでなく、隣は「アイ」コン「テーラー」なら愛を知る、知を愛す。愛知やないんかーい!

 

 

ほか、2021年ヤングジョッキーズシリーズ。チャンピオンとなった佐賀所属の飛田「愛」斗騎手からの解析でも、「愛」知杯でのユタカさん頭、枠連1-2は見出せなかったですね。。

 

それならば、飛「田愛」斗→亀「田ハート」。使われても良かったんやないの??と、覆らないのにまだ気持ちの整理、ついてません。

 

 

あー、んー、で、今年も愛知杯。不的中となりましたけど、日曜もう一つのハンデ重賞である第69回日経新春杯についてですが・・

 

土曜段階で単勝10倍を切っているおうまさんは4頭。当初、例のランキングサイトで土曜までの流れから頭は厳しいと妄想する上位人気馬を刻む予定でしたが、

 

その4頭はすべて消えてます(!)

 

 

よって、全消し=本命寄りの決着の可能性も見る必要が生じましたけれども、何かここまでの話の流れから解りやすい馬名がありそうですが、どうでしょうか?

 

 

で、土曜までの流れから頭は厳しいと妄想する上位人気馬なるもの。
これは中山メインである第62回京成杯から妄想してます。

 

 

従いまして今回そのランキングサイトには、第69回日経新春杯における、ここまでの話の流れから解りやすい馬名(?)
頭は厳しいと妄想する上位人気馬。その順に刻んであります。
釣りエンディングならごめんなさい

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから