土曜の振り返りと個人的検証 そしてマイルチャンピオンシップへ

土曜日はですね、まあ日曜日もそうなのですが、

 

 仕事なんです。

 

 

そんなことは、ここにいらしていただいてたら既に解り切ったことですが、

 

わたくしはまあアホですし、中毒なんでしょうけど、今回お話することは偶々でしょうから、良い子のあなたは矢張りキチンと競馬と向き合って馬券攻略をされることをお奨めしまふ。

 

 

で、何を話すのかというと、

 

仕事で追っかけが出来ない状況で馬券を買ってみたらどうなるのか?

 

 

それでも当たったとなれば、追っかけ不要の馬券術もまた身に付けている。
ということへも繋がるかも。というこじつけ。

 

 

そんなお話ですけれども今回、仕事の合間ではなく、
朝の通勤途中で買った馬券晒しますが、

 

先ず、こいつですね。

 


 

 

これ、何か言いますと、見ての通り福島1R。
ということは朝一のレースです。

 

で、これら3枠のおうまさんだったんですけど、何れも穴馬でした。
4番が来てくれたらもしかして、複勝万馬券??クラスの人気薄でしたが矢張りそんな旨い話はなかったいうことですけれども、

 

あ、因みにわたくし、複勝万馬券が獲れればようやく、
全馬券種万馬券コンプリートとなります(WIN5含む)

 

 

・・は脇道逸れるもいいところですので、では何故、朝一のレースで3枠を買っていたのか?
ですよね。お話すべきところは。

 

 

その心はですね、土曜の東京のメインレースであった第26回東京スポーツ杯2歳ステークス。
アサヒが3枠に居ました。

 

 理由、、それだけです(!)

 

 

東スポ杯が行われた東京競馬場はタマ地方ですし、アサヒのサインが朝一にワープしてたら面白い。
お金かけてそんなノリでやってた不届きものですが、

 

故に絞る作業をしていないがために、そんな2打数1安打のようなカッコ悪い馬券になってます。

 

 

続いてのカッコ悪い馬券はこちらですが、、

 


 

これは、先日書いていた記事に沿って試してみた馬券です。

 

 

こいつですね。

 

 

 

第66回有馬記念ファン投票。前年有馬記念を優勝したクロノジェネシスですけれども、
優勝位置の5枠9番ではなく、3枠5番の写真が使われていた件。
クロノジェネシスが3枠5番で勝ったレースは一昨年前の「秋」華賞です。

 

なので、

 

東京9R 晩「秋」ステークス
東京10R 「秋」色ステークス

 

で、3枠5番のおうまさんを買ってみたという話。
東京9Rの的中を見届けていれば、東京10Rで野口さん失うことはなかったと思いますので、追っかけは本当に大事なんやな思います。

 

 

最後くらいカッコつけさせてもらうかもですが、

 

 

ルメさん埋め合わせ完了ですね。

 

 

ということで、敗けていないから通じているものもありそうですが、回収率は求められませんね。

 

 

土曜はそういうことやったんですけれども最後に、第38回マイルチャンピオンシップ。
土曜までの流れで頭は厳しいと妄想する上位人気馬をそちらに刻んであります。

エアランキング ノンセクション
(PCで閲覧可。スマホでもランキングサイト下部にある[パソコン版]に切り替えると見れます)



 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ