第100回・・いや第100代のそれ。スプリンターズS・凱旋門賞見解

2021/09/29

今週末は、土曜の第25回シリウスステークスにはじまり、

 

第55回スプリンターズステークス
第100回カタール・パリ凱旋門賞

 

が行われますけれども、

 

 

この中間も既に、色々なもの、もたらされています。
その中では矢張り、シゲルソウサイ・・いや自民党総裁選挙なのでしょうか。

 

選出された岸田文雄氏。
現状を見るに、この方が、第100回・・いや第100代内閣総理大臣になります。

 

あれ、第100代・・いや第100回凱旋門賞には、ジャパンというおうまさんが出走を予定してますね。

 

 

高市早苗氏、野田聖子氏のいずれかが自民党総裁に選出されていたら、史上初の女性内閣総理大臣誕生へも至り、クロノジェネシスもあったんやない?

 

なんて妄想を抱く流れにもなっていたかもしれませんが、

 

 

その考え方の延長で果たして、第55回スプリンターズステークスでは想定される1人気馬。
牝馬のレシステンシアの戴冠があるのか否かといった検討も今後、必要となりそう。

 

この結果が、日仏のG1でどのように映されるのか。
馬券を買えなかったとしても、結果だけは刻んでおく作業があっても損はないかもです。

 

 

当方そもそも、今週末も仕事ですのでね。
そんな中でも危険馬を抽出し、もう買い間違いなど起こさぬようにいたします。

 

 

思えば数週間前。加藤士津八調教師の大ヤリを皇室ネタから末広がりの八。と申し上げていましたが、
もしかしたら、加藤の乱を表していたのかもしれませんね。
あちらさんは岸田氏が総裁選で選出されることは既にお見通しであったはずですから。
あ、菅氏もそうでした

 

 

現状私は今週末。それがメインテーマだと妄想していますが、
さいとうたかを先生の訃報や、櫻井さん相葉さんの嵐W結婚の報もありました。
まだ正式に受理されていませんが第69代横綱白鵬関の引退も伝えられています。

 

何かしら出てくるのではないかと思いますし、ワードという部分では13がイメージされるかもしれませんし、上野翔騎手あたりはどういう役割になるんでしょうかね・・?

 

 

何故に上野翔騎手?
櫻井翔、白鵬翔ではありませんか。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから