競馬は映すよ?どこまでも 第57回札幌記念見解

あくまでも妄想ですがね。
というよりモヤモヤしています。

 

 

日の巡りが早いですわ。

 

あっという間の週末。

 

 

暑い季節が駆け抜けてくれるのは個人的には有り難いのですが、
8月が早く終わられるのも、実は困ります笑

 

 

ということでモヤモヤしてますが、
モヤモヤする最たる理由は末尾より。

 

 

さて、今週も色々とありましたが何が印象に残ってますか。

 

 

土曜は朝一新潟で早速レガシーワールド追悼のような演出がありました。

 

引退功労馬として繋養されていた、へいはた牧場。
そこの生産馬。今週唯一の出走馬の枠が1着発動しました。
レガシーワールドはジャパンカップを制しましたが、その4枠からでしたね。

 

 

ただ、私は朝一の運試しとして、通勤時に札幌1R。

 

 

 

信頼できる1人気かな。の妄想から、友引という暦を利用し、私には珍しく三連系の馬券入れてました。

 

信頼できる1人気の理由ですが、早々札幌5Rで出走取消があったんですね。
そのおうまさんの生産牧場が「アサヒ」牧場。且つ7枠配置。

 

 

・・それが理由です( ゚д゚)ポカーン

 

 

ほか、ざっくり見た感じでは、札幌3Rは雨上がり決死隊でしょうか。
コンビ解散らしいですが、その元となった方の相方の蛍原さんは今、小倉競馬場90周年の特設サイトにも登場してますからね。

 

 

 

3着馬が蛍連想ですし、そういえばクール「ホタル」ビというおうまさんが第19回KBSファンタジーステークスを制してましたが、
その時は4枠6番として人気薄1着発動。札幌3Rも同じ4枠6番で1着発動ですね。

 

 

これも札幌ですが、6R。2着発動の小笠調教師は福徳岡ノ場海底噴火連想かもしれません。
西之島が噴火した時にその先生の連続ヤリという前例があったので、ついそうも妄想したくなります。

 

 

メインは何なんでしょうね?随分とまあ荒らしてくれましたけどアフガン映しとでも言いたいのか、その流れがそのまま

 

第57回札幌記念
第56回テレビ西日本賞北九州記念

 

にも伝染するのか否か。

 

 

第57回、第56回と何かどこかで見たような気がしますが兎も角、
札幌記念は夏競馬シーズンの代表格レースとも言えるので、注目度も高くなっているのでしょう。
夏唯一のG2ですし、今回はそうそう。ソダシが出てきますからね。

 

1人気想定はラヴズオンリーユーですが、国内最終レースとも言われています。
今年再び浮上のきっかけを得ましたが、その初戦が京都記念。

 

バレンタインデーの日に行われるレースならラヴズオンリーユーはお似合いと書きましたが、その後も好走を続けています。
香港では日本馬初のきょうだい海外同一G1制覇も果たしましたしね。

 

 

で、まあ、わたくしは一応、バヌーシーの出資会員でもあるので、

 

 

元々公式ツイッターにも動画をポンポン挙げるなどオープンなクラブではありますが、会員サイトでの直近の陣営のレポートをシェアしてしまいますと、、

 

8月18日(函館競馬場にて最終追い切り)
厩舎から報告がありました。「朝からずっと雨で馬場も悪かったので、馬なりで調整しました。川田騎手が最終追い切りに乗れないことが決まっていたので、先週できっちり仕上げて、レース当週は札幌までの輸送を考えてあまり負荷をかけないようにしようと考えていたので、ちょうど良かったです。ウッドチップコースは小回りな分、脚力のある馬だとコーナーでトモを滑らせたりするのが怖く馬なりでしたが、直線は手綱を離せばどこまでも行くんじゃないかというくらいグイグイでした。川田騎手が走り方が良くなったと言ってくれましたし、心配はしていませんが、まだ少し前バランスな感触を受けるのでレースを使いながら良くしていきたいと考えています。あくまで前哨戦ですが、負けたくないですし、胸を張ってアメリカに行きたいです」とのことでした。

 

 

札幌といえば、そこでも五輪が開催されましたが、そのあたりも出てくるのか否か。
私は現状、そこまで知恵が巡り及んではいませんが、ある程度の狙いはつけています。

 

但し日曜も仕事。且つ帰宅は月曜なので、また運試しにはなりますけどね。。

 

 

そんな私の話より、土曜までの流れから札幌記念の頭は厳しいのではないかと妄想するおうまさんはこちらに刻んでおきます。確かに追っかけてみた結果なんですけどこれホンマかいなという思いがモヤモヤ。なんですよ。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション