豪雨対策を優先されてください

豪雨被害に見舞われている九州・中国地方にお住まいの方々へお見舞い申し上げます。

 

 

でー、来るんですよね。。こういうの。

 

 

 

ただ、レイニーデイではなくレイニーエブリデイですわ。実際は。
前線がずれない限り雨が降り続いてしまうのですが、未だ数日は動く気配ありません。。
ここまで動かないのも珍しいですし、それが大雨という形で表れているのでかなり不味い状況です。

 

こんな変態ブログにこの折、豪雨被害の対象地域の方がお越しになるとは思えませんが、
次なる勝負のために安全に過ごしていただきたいと思ってます。

 

 

土曜、軽い振り返りとしては朝一札幌。少頭数立ての堅いレースでしたが、輝き馬名のワンツー。

 

夏の全国高等学校野球選手権大会。始まりましたが、

 

> 大会として2年ぶりの開催となります。そこも何かしら出てくることでしょう。

 

と書いていて、いきなりでしたね。
開会式、奥様の誕生日。栄冠は君に「輝く」のアカペラ熱唱がありました。

 

 

あとは、その開始終了時に流れるサイレン。日曜は終戦記念日、空襲警報でもサイレンが使われましたが、
新潟では誕生日週でもあった菜七子ちゃん騎乗の「サイレン」トナイト発動もありました。

 

 

で、日曜は2重賞。

 

第57回農林水産省賞典小倉記念
第56回関屋記念

 

 

ですが、例のランキングサイトに掲載する頭は厳しいのではないかと妄想するおうまさんは、関屋記念だけにしたいと思います。

 

 

何故か言うとですね、土曜日にこんなことありました。

 


 

 

同じレースで単勝の的中馬券が2枚。言うまでもなく1着同着ということですが、
柳川というレース名からサイン視点でピックアップしていた2頭。その何れもが来てしまう事態となりました。流石にこの結果には驚いてます。

 

 

で、この解釈が私には未だ見えてないところがありまして、

 

それは何か?ですが、、

 

土曜小倉10R柳川特別
1着 2枠2番 アリーヴォ 川田
1着 5枠5番 ラストヌードル 岩田康

 

 

この並び実は、

 

第57回農林水産省賞典小倉記念
2枠2番 ファルコニア 川田
5枠5番 ショウナンバルディ 岩田康

 

シンクロしてるんですよ。

 

 

正直、共倒れではないかなと見ている筋はあり、少頭数立てといえども前日段階で何れも単勝一桁のおうまさんですから美味しい結果にもなりうる・・

 

・・なのですが、上のケースは個人的に抑え切れていない事例であり、同着の決着をここで付ける可能性も無視したくないという淡い期待を寄せているところもあります。

 

 

大雨のおそれもある中、職場へ向かう日曜。仕事で経過が見れないため期待はあっさり否定されている可能性はありますが、
そういう背景から今回は、土曜までの流れから第56回関屋記念の頭は厳しいのではないかと妄想するおうまさんをこちらに刻んでおきます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション