暑さ・・なんとかならんの?そこまで暑くして何が楽しいん? 第26回エルムステークス危険な上位人気馬

本当にごめんなさい。暑さに引き続き参ってます。

 

元々不規則勤務の上、メンタルもきつい中、免疫落ちてコロナウェルカムの身体と化しては不味いので、この中間はあまり無理せず過ごしてました。
若くないことにやっと気づいてきたか

 

その反動でブログ書けない状態を申し訳なく思ってますが、昨年は夏の数か月。
全く書けなかったことを思うと、今年は未だ書けている方だと言い聞かせてましたが、ここに来てかなりテンションが上がらない状態になってますわ。

 

 

で、今週末は、
第26回エルムステークス
第13回レパードステークス

 

ですよね。。

 

 

ではありますが、この中間は個人的な話として、出資馬が2頭登録抹消されました。
1頭はサラオクに出品→落札、別の1頭はパカパカファームへ繁殖入りです。

 

小馬主が一気に2頭を手放すことになり寂しくなりますが、2頭の1歳馬を購入しましたので楽しみが続いてくれたらと思ってます。

 

 

で、まあそんな話より、、ですが、2重賞。
登録段階ではフルゲートが見えてましたが、出走表を見ると何れもフルゲート割れとなりました。

 

この中間も色々と事が行われ、
結果今週末も危険な上位人気馬が出てきたような気がしますが如何でしょうか。

 

 

感染爆発が収まらない中、東京五輪が閉幕へ向かいますが、
個人的には、パラも終わって迎える秋。
サッカー観戦や競馬観戦が引き続き不自由な形で行われるかもしれない予感がしているのが寂しい。

 

 

それはその時嘆くとして、もし日曜の重賞で東京五輪を映すもの。
土曜はまさかの、新潟馬連最高配当。もしかしたらあのメダルかじり?と妄想してます。

 

それはあちらさんの心の内、事が事だけに多くは語りませんが、何かの気付き。そのまま勝負懸けてみても面白いかもです。
私は相変わらず仕事で向き合えませんし、深く考えられる状態でもないので一瞬の閃きで何処まで行けるか。一寸仕込みだけでもしてみます。

 

 

ここまでの流れから、エルムステークスの頭は厳しいのではないか?と、妄想する上位人気馬をこちらに刻んでおきます。
荒れにくい日の巡りなのが・・それでもよろしければ

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション