七夕賞で枠連7-7 これまで何回出たかご存じですか?

えー、これを書いているのは土曜日になった深夜でありますが、この週末は、

 

 暗黒の任務に就きます(!)

 

 

あ、いや、夜勤いうことです。

 

 

もうオッサンなんでね。変化に疎くなってきてますから前の日から身体作って夜型にして次の日の夜勤乗り越える流れを作ってるだけです。

 

 

そんな私の話より、もうレースが迫ってきてますね。
レースが経過する間は私は夢の世界行ってますが、

 

そんな私の話より、ましてや週末いうのやから、日曜に控える2重賞。
そこからざっくり思ったこと残しておきます。

 

 

あ、土曜までの流れ見てそれら重賞で予想される上位人気馬。
その中から頭は厳しいのではないかと思ったもの、夜勤中に見つけることが叶いましたら(おい!)

 

日曜のお昼ごろまでには例のランキングサイトに刻んでおきます。

 

 

で、ざっくり思ったことですが、、

 

 

まあ今回に限らず、今年はイレギュラー開催が続いてますが、
データ派さんはよく攻略を続けられているなあと感心します。

 

わたくしデータ派のままなら勝つ自信ないですよ。
昨年まで右回りのレースが左回りのレースになっていたものありましたし、
日曜のプロキオンステークスだって昨年までは投げたブーメランがきちんと帰ってこなかったですが、今年はきちんと帰ってきますからね(意味不明)

 

 

そんなざっくりは我々サイン派としてはさておき、、

 

 

七夕賞といえば、売れる枠連あります。
大方想像つくと思いますが、7-7です。

 

まあサインやらない人のこじつけ購入枠みたいなものですが、
七夕賞。56回行われてますが、枠連7-7で決まったのってどれだけあるかご存じですか?

 

 

 たったの1回やで。
 しかも昭和の時代。

 

 

過去には七夕賞を迎えるまでに5度も枠連7-7が出現し、
勿論当時の七夕賞での枠連7-7なんて用無しラフランスでしたわ。

 

 

そんな中でもですね。今回重賞使って釣ってきました。
プロキオンステークスの7枠、タイタイですし、当の七夕賞では青々してそうな馬名が並びましたからね。

 

そんな並び見ると枠連7-7出現疑うところですが、重賞で並べるあたりその前に出現するんやないですかね・・?

 

 

他に思うことは七夕賞の8枠にいる信頼できる謙信公でしょうか。
本馬発動ならそれはそれでいいですが、謙信ゆかりの新潟でどこかの重賞で8枠使われるのかもしれませんね。

 

8枠大好き直千かもですが笑

 

 

あとは、これまで書いてきたことにぶれがあっては・・というところを踏まえると、
星のこと書いてたので、そこを見るならブラックムーン、ウェスターランド、トーラスジェミニ、アールスターあたりは直球サイン。わかりやすいものということになりますかね。

 

 

にしても、何故冬の星座の1等星が夏競馬のレースにあるんでしょうか・・

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション