ワンコイン 日給以上に 化けていた

たまに駄作川柳みたいなの、出来上がります笑

 

 

一寸驚きの週末とひとり化してますがその前に、
今週は土日ともに仕事ですので競馬とは向き合えませんが、その中においてデビューした私の出資馬。

 

2人気に支持されながら掲示板すら載りませんでした泣

 

 

ただわたくし、今回この仔の馬券は応援馬券すら買ってませんでした。
理由としては、馬名意味が 夢に向かって なんですよね。

 

中間にトラックが児童に突っ込んだいたたまれない事故起きてましたし、
ここ数日の豪雨から熱海で大規模な土砂崩壊発生の報が入り、この先激甚災害にもなりそうな。。そんな災害もありました。

 

 

それに似つかわしいのかと思うと、この仔から入るのは厳しかったかもしれません。
危険な人気馬選定に我が愛馬すら吊し上げにするという、馬主としてどうなの状態ですが、
まあこうやってピックアップする作業も精度が上がっていくのかと参考にしていただければ。。

 

ただ、とある形でその後2度に渡って埋め合わせされたようですね。私への恩恵ではありませんが。

 

 

私は私で仕事の傍ら、この中間に、

 

 夏競馬はシンプルに。

 

と書いていたことを何かで実践し且つ、お示しできないものかと考えてまして、

 

 

それをセレクトし通勤時に小額とはいえ投資していた結果、仕事中に時折感じていた睡魔がぶっ飛ぶような結果が待ってました。

 


 

 

まあ、福島メインのテレビユー福島賞は2人気なのでご愛敬程度。これしか当たってなかったら記事書くのやめようかとも思ってましたが笑、、

 

掲載順逆ですが、2枚目の馬券は1枚目の20分前に行われた函館メインの函館日刊スポーツ杯。
12人気で単勝万馬券まであと一歩でした。尚それら2枚は連動馬券です。

 

 

何れも的中馬券となってくれていたということは、描いていたシナリオが正解になってくれていたのかなと思っていますが、
月刊優駿最新号の当該週最低限見るべき箇所にワンアンドオンリーがいたことが購入根拠としてありました。

 

函館メインを勝ったのはワンアンドオンリーの馬主さんの弟さん。
20分後福島メインを勝ったのはワンアンドオンリーがダービーを制した時の鞍上です。

 

更に2014年の宝塚記念を制したゴールドシップも掲載されてましたから、
アカノニジュウイチに騎乗していた当時の鞍上横山典騎手へはもっと張っても良かったかもしれませんね。

 

購入根拠はこれだけですが、それでも私の元に諭吉さんペアでご来場とあいなりました♪

 

 

また、このシナリオの入口には、
今週末目立つところで5枠が出るかもしれないという妄想がありました。

 

その心は、、

 

 

 

将棋界若手のホープ藤井聡太二冠が今ダブルタイトル戦の防衛戦をしていますが、
そのうちの一つ、第62期王位戦がこの中間に行われてました。

 

その時の対局中のおやつタイムで藤井二冠がオーダーしていたスイーツだったんですね。

 

 

若くしてトップクラスにまで昇り詰めている棋士がお茶目なスイーツをオーダーしたことは全国ネットの放送でもこう取り上げられてましたし、
反響も大きかったようですから、目立つところでの5枠発動を気にしてました。

 

新聞拡げて真剣に検討されているファンに申し訳ないくらいのシンプルさです。

 

 

日曜日は2重賞ありますが、何かしらシナリオは描いているとはいえ未だ絞り切れてはいません。

 

ただ、ここまでの流れから一寸頭は厳しいと思っている上位人気馬への疑いはありますので、それはこちらに刻んでおきます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション