第62回宝塚記念 ルメさん、大丈夫?

実は、土曜日、、

 

 

東京競馬場にいました(!)

 

 

本来であれば、我がケイバ仲間によるイベント。clubケイバをやる予定だったのですが、
よりによって全員落選するという事態に。

 

で、おもむろにキャンセル出てないかな。とクリックしまくっていたら運よく席が取れ、ひとりclubケイバしてました。

 

 

今回もイベントの中止が決まり、用意していた資金は1歳馬の購入に充ててしまったため、
現地では敗けない競馬に徹していたのですが、

 

 

 

まあ、複勝ばかり買ってるとこうはなりますわな笑
実はもう一つ扇作れるくらい当たりました♪

 

 

ただ、メインは単勝行ってみましたよ。

 

 

パーフェクト的中です♪

 

 

札幌メインはやるつもりなかったのですが、そのケイバ仲間の出資馬が出走してたので応援馬券で参戦。
しかも、穴あけました。

 

 

・・・って、おい。そんなことよりお兄さん。
東京メインだけなんで複勝なんや。

 

 

オッサンを感じることの一つとして、
あることを徹底してやっていると、他のことへ脳が中々回らなくなる。。。

 

単勝にマークしていた筈なのに、これまで複勝を買い続けていた代償からか東京メインだけ何の疑いもなしに複勝の欄にマークし、
しかも気付かず購入まで済ませる。

 

まあ、人気馬総崩れで、単勝800円の割に複勝でも500円ついてくれてはいますが、実は平場で一つレース番間違えてるのもありましたからね(ハズレ

 

 

そんなオッサンパワーにめげず、日曜も頑張っていきますよ!

 

 

といいますか、別に現地で観戦しなくてもお気付きかもしれませんが、
ルメさんのヤラズ。酷いもんでしたね。

 

 

これはですね、日曜に取ってあるということですよ。

 

 

ですが、、、

 

 頭ではないような気がしています(!)

 

 

来ても2着なのではないかと。

 

 

その理由をお話しますが、
月刊優駿最新号、お読みになられたでしょうか?

 

 

当週見るべき箇所。そして宝塚記念特集。
なんかゴールドシップを登場させるなど、やたら連覇を強調してませんか?
しかもクロノジェネシス大写しですよね。

 

いくら必読書といっても、こんな解りやすい宝塚記念でいいの?・・と思ってしまいます。

 

 

それと、そのメインの的中馬券見て何か気付いたこと。
いや、それを見んでも土曜メインを振り返って気付いたこと、ありませんか?

 

全部8枠なんですよね。8枠3連覇です。
3段落ちの視点では、メイン揃って8枠が頭というのは珍しかったのかなと思ってます。
複勝を買ったのはそういう理由ではない

 

クロノジェネシスは今回勝てばグランプリ3連覇となりますが、これで消化したというのは思い上がりもいいところでしょうか?

 

 

それに、当週見るべき箇所とは異なる、最新号が出た週末に特に注意する箇所。
先月号では、青い空、白い雲、、、の出だしでしたが、
そこですかさず、葵ステークスで枠連1-4が出現し、13番人気馬が頭。かつ馬連万馬券。

 

今回そこはマーニと三津谷元騎手の出だしですが、その三津谷騎手引退レースで発動した6枠。
早速、土曜の第23回東京ジャンプステークスの1着枠、どころか2着枠にもなりました。

 

そこを更に読み進めてみると何か、クロノジェネシスではないおうまさんの頭勝負をしてみたい気持ちになってきませんか?(誘導)

 

 

ただし、

 

桜花賞を前にソダシをディスっていたら、頭を獲った。
複勝で的中という消化不良の過去がありましたので、頭を獲ったらそういうことかもしれません笑

 

 

未だ第62回宝塚記念を迎える前に30レースほどありますので、土曜までのシナリオを覆す何かが起こる可能性はありますし、日曜になって公式サイトで公開されるコンテンツもありますし、
結果クロノジェネシスから勝負という手のひら返しも今は、否定はできません。

 

 

ただ、そういう流れとは別に、土曜までの流れを見てみると、第62回宝塚記念。
上位人気に推されているそれ。頭は厳しいんやないかな。。は考え過ぎでしょうか?

 

 

その馬番をこちらに刻んでおきます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション