マイホースで追悼ならず 中間の報から読みのポイント

私の出資馬。馬名にスターが付いてますので、
小林亜星さんの追悼発動に注目してましたが、不発動でした。。

 

それもそのはずか、その後の札幌でスター馬が発動。
そちらまで取ってあったんですね。

 

 

そちらまで言うのは、私の出資馬が出走する前にはステラと名の付いたおうまさんもいましたが、そちらも不発動。

 

ようは、三段落ちが作られてしまっていたのかもしれません。

 

 

なお、小林姓の騎手、調教師は土曜みな不発動でした。
日曜に取ってあるのかに注目するのもいいかもしれません。

 

 

という流れを見ていた折、エレキの神様こと寺内タケシさんの訃報も入ってきたが、
これまた寺内貫太郎一家とシンクロする姓は偶然なのか?

 

時にこう重なりを覚えることがあるが、読みに直結できていない間は、偶然だったと思いたいです。

 

 

日曜は2重賞がありますが、私は夕方に仕事に入り、翌朝に解放される身であるため一寸参戦はしづらいです。

 

第26回ユニコーンステークスは、昨年カフェファラオが制したレースでしたが、
カフェといえば先日若い女性スタッフを人質に取るという事件があり、そこからの読みも試みてはいますが、
まあ一晩経って何か閃きがあったら入れてみる感じですかね?

 

 

ほか思い当たる節は、なんやかんや開催される東京五輪。
注目度が高いであろう、野球やサッカーの代表選手が続々と発表されています。

 

誰が、何番を付けているのか。これは押さえておいて損はないかもしれません。

 

日曜というよりは、五輪が実際開幕した時、実際試合が行われた時、
その番号が週末馬番として導かれる可能性があります。

 

 

その前に、第26回マーメイドステークスも行われますが、
読むのも困難な牝馬ハンデ重賞。矢張り荒れることへの期待があるのでしょうか?

 

荒れると言っても、上位人気馬の何かは絡む可能性もありますので、その見極めも大切になってきそうです。

 

 

ここまでざっくりと見てきた感じでは、もしかしたら頭は難しい。
そんなおうまさんの予感もありそう。

 

あくまでも土曜段階のお話ですが、前日段階で上位人気に推されているおうまさん。
そうも妄想したくなる馬番をこちらに刻んでおきます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション