投資と回収はセット。のはず

今週はイレギュラーシフトで更新が飛び、気が付けば週の終わりも見えてきた。そんな時期になってしまいました。。

 

 

イレギュラーシフトとなった理由は暗い話にもなりかねないので、明るい話でもしてみますか。
ヤな予感

 

 

この中間はその合間を縫って以前も登場いただいた(?)美女とランチをしてきましたが、何と

 

 ご馳走してくれました(!)

 

 

さて、こう、いきなり出す言われた時、どう対応されますか・・・?

 

 甘えましょう笑

 

 

何故だかわかります?

 

 

馬券、買いますよね?

 

仮に調子悪かったとします。

 

その時、残りのレースで取り戻したい気持ち、湧いてきますか?
それと同じ発想です。

 

 

おごる行為は投資したも同然で、
いずれそのリターン。求める気持ち湧くはず。なので、また2人で会えるかな。なんて思ってみたりもします。

 

 

気持ちとしては、お返しに重くない感じで手土産になるようなスイーツ渡してあげたい感情も湧いたりするものですが、
そこでリターン完結とされても困るので、控えたものでした笑

 

 

まあ、仕事絡みのお付き合いですから、以上も以下もないということで私自身あまりイレ込んでいないのかもしれませんが、
この仮説が本当か否か、再会あったら報告しますし、

 

もし、あなたに気に入った子がいて、ご馳走になるなんてことがあったら、
以降、あなたに対しての依存症にさせてあげてください笑

 

 

・・・あー、えー、ここ競馬ブログですよね?
んな報告なり助言なりいらんですよね笑

 

 

で、今週末もG1はなく、その谷間と言うにも微妙な週ですが、私にとっては出資馬が2頭も出るので個人的には楽しみな週です。
松山君乗ってくれるようですし、現役4頭しか所有していない状況で2頭出走ですからね。

 

 

今週末は2重賞ありますが、

 

第26回マーメイドステークス
第26回ユニコーンステークス

 

 

同い年のような感じで並ばれたレースであるのと同時に、第62回宝塚記念の前週にもあたります。

 

それであれば、月刊優駿の当該週見るべき箇所も1か所で済む。そんな簡単に片付けられればいいですが、
その箇所には皐月賞出走時のダノンザキッドが載ってますね。

 

ダノンザキッドといえば、そののちにダービーを回避しフルゲート割れを引き起こしてますが、これが何を意味するのか?

 

 

マーメイドステークスという牝馬ハンデ重賞なんて当てにくいということで
回避されるファンもいらっしゃるかもしれませんし、私も今週末は仕事ということで手は出し辛い状況でありますけれども、
荒れる牝馬重賞というならば、買っていい上位人気馬とそうでない上位人気馬いる筈ですから、そのあたりの見極めくらいはしておきたいなと思ってます。

 

 

もう一つの重賞ユニコーンステークスですが、これは来月行われる大井競馬場でのジャパンダートダービー優先出走権を懸けたレースでありつつ、
私はどうも、このレースが行われる週に毎年ヤリが認められる調教師のほうに目が行ってしまうんですよね。

 

今年は意外に多頭数出しとなったようで、頭を獲るおうまさん。その可能性が益々高くなったということでしょうか?

 

 

その調教師はこちらに刻んでおきます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション