ソダシを見切って更に自滅 第82回オークス

いやー、ラフィアンさんクラシック届きましたね。おめでとうございます。
岡田氏追悼レースでしたか。

 

 

私の結論は、ソダシ切り。

 

ただ、いっくら検討してもユーバーレーベンまでは及ばなかったですね。

 

 

 

確かに、オークス20分前の新潟メイン韋駄天ステークス。

 

14番人気のタマモ「名刀」が勝ちましたが、
これを田「村正」和さん追悼と見るのであれば、オークスに華やかさを求めるのは難しかったかもしれません。

 

そもそもオークス40分前のフリーウェイステークスでガッキー誕生日馬券出ましたからね。
ここで脊髄反射的にソダシ見切りました

 

 

代えて、ステラリアの単勝馬券が紙屑だったとしたら、タガノパッションあたりに来られたらいやだなあ。

 

と思っていたので、ようは、完敗です。
掲示板に二人並べるなつうの

 

 

今春G1は皐月賞以来の敗北となりましたが、翌週の第88回日本ダービーも30倍の抽選を潜り抜け現地観戦となりますから、おうち競馬より観察が厳しくなります。

 

 

ダービー週もできるだけ記事を書いていきたいと思いますが、現地観戦では雰囲気を楽しむことが優先されてしまうので本気の検討は難しくなります。すみません。

 

 

ただ、これだけはもう申し上げます。
私の◎は以前から申し上げている通りエフフォーリアではありません。

 

そこは揺るぎないので、元々ソダシにも◎は打ってませんでした。
で、◎打ち間違えたオークスですが、そこに揺るぎはありません。
ただ、敗けたら6着だろうという予想もまた外れています

 

 

ダービー当日は、違うおうまさんの単勝生馬券を購入し、密ではない6Fスタンドから、声援を送らず、拍手で雰囲気、演出を作りたいと思ってます。

 

そういった所作は、たまに生観戦するJリーグの試合でもやってます。
惜しいシーンでも、点が入った時でも、私は声を上げず、拍手で応えています。

 

なので、マナーにおいては任せてください笑
エフフォーリアが勝っても拍手で応じます

 

 

岡田氏が逝去された際、東京競馬場の競馬博物館リニューアル記念のイベントで、抽選で選ばれたトークショーにて目の前でお話を伺うことが叶った記事を書いてましたが、

 

その時、クラシックはいくら挑戦しても勝てないから、「間隙を縫って(ここで笑いとるところは流石)」海外のクラシックを狙うというお話をされてました。

 

でも、国内のクラシック届きました。岡田さん。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション