長さより中身で。第81回皐月賞

先にお話していたG1での枠連4-4決着。
2例出しましたが他に、今直ぐには思い浮かばないと書いていましたが、
最近でもタワーオブロンドンが優勝した2019年のスプリンターズステークスがそうでしたね。

 

その時は2人気3人気決着でしたので、本命決着に近い事例かと思いますが、
1人気が3着であったことを思うと(私の中で3着とは発動と言わない)
1人気を否定するレースが存在していたということです。

 

 

故に、週末の第81回皐月賞。
1人気を否定する、ひいては枠連4-4を否定する事象を見つけたら、積極的に

 

4枠は危険な人気馬を含んでいる

 

 

という認識で他のおうまさんからのアプローチを図られるといいかと思います(私はそうします)

 

 

今週末は皐月賞のほかにも

 

第30回アーリントンカップ
第23回中山グランドジャンプ
第26回アンタレスステークス

 

と3重賞あります。

 

 

その結果が第81回皐月賞へと繋がる筈なので、皐月賞を勝負される際には、

 

 アンタレスステークスの結果を
 見届けてからにしましょう

 

 

なお、あくまでも、現時点。でのお話ですが、、

 

枠連4-4ではないと妄想しています(!)

 

 

その上で、買いたいと思っている枠連は1点です。

 

 

おいおい、調子に乗ってんじゃねぇよ。ですかね。。

 

 

私も当日休みですので、
アンタレスステークスの結果を見届け最終結論を出そうと思っています。

 

手短ですが、以上!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション