バレンタインデー開催で女性蔑視シナリオが用意されているとでも??

んな、妄想が止まりませんな笑

 

 

バレンタイン週に用意された3つの重賞。

 

土曜日に第56回デイリー杯クイーンカップ
日曜日に第114回京都記念と第55回共同通信杯

 

今になってここに列記されても・・・とは思うが、私は仕事ゆえに勝負とは参りません。

 

 

まあ、結局6点買いで完結させた先週のWIN5挑戦はWIN2まで。

 

そのうち、

 

 

 

があったので、しっかり元は取れてますが、変則開催となった左回りの芝2000mをサインで獲れたのはよかったと思ってます。

 

アーモンドアイの引退レースの位置。
それがそのまま第61回きさらぎ賞の優勝位置でした。

 

 

が、第71回東京新聞杯で、まさかの成人ジョッキー発動は解らんかったなあ。
菅原明良騎手の重賞初制覇はおめでたい話。前日、テレ東系のウイニング競馬で出演されてましたね。

 

それがそのまま発動サインだったとは畏れ入りますが、先月の団野大成騎手共々ハタチ世代のジョッキーの重賞制覇ラッシュ。

 

ただ、平成なりたての頃は、武豊騎手はもとより、江田騎手や熊沢騎手あたりですら、それくらいの年で既にG1獲ってましたからね。
今は時代が、競馬を取り巻く環境が、大きく変わったので流石にもうそういうシーンをお目にするのは難しいかも。

 

 

そういえば先日、今春デビュー予定の新人ジョッキーが発表されましたが、今年は何と、

 

 女性騎手が2人います

 

 

で、そのうちの一人、古川奈穂騎手もハタチです。

 

 

 

卒業は遅れましたが、菜七子ちゃん以上。と見ている関係者もいるようですね。

 

 

菜七子ちゃんが競馬学校在籍時、最後の模擬レースを勝ったことが話題で挙がってましたが、
古川騎手はその模擬レースを複数回勝っており、しかも矢作芳人調教師所属という点から、人によってはそうも見られているようです。

 

人の成長曲線なんて人の数だけありますから、それがそのままレースでの結果として現れるか否かはこの先の彼女次第でしょうけど、楽しみではあります。

 

 

あー、でー、ごめんなさい。
一寸どころかかなり、話があらぬ方向へ行ってしまいました。。

 

まめに記事書いていればこんなことにはならない筈ですが、どうも週一書けるか書けないかのペースゆえにお許しを。

 

 

で、えーと、本来であれば既にもう、過去のものになっていたのであろうTOKYO2020。
そうであればこれほどまでにあの方が叩かれ、退く機会などなかったかもしれないが、何れにしても交代劇が用意された結末だと。

 

となると、第114回京都記念なんかは、松若騎手以外総て騎手交代劇が行われてましたから、矢張り優勝騎手候補もその中から頑張って絞っていくしかないんですかね(?)

 

あとは、交代劇まで至ったのは、女性蔑視発言だそうですが、まあ、これまでにも浮上はしていた不適切発言の数々。結果女性蔑視で終止符を打たれた形となりましたが、土曜重賞は置いといて、日曜の2重賞の出走を見渡すと、紅一点です。

 

共同通信杯の牝馬出走自体あまり目にしませんから、そういうシナリオが裏付けされていたとしても不思議ではないといったところでしょうか。

 

 

月刊優駿の当週見るべき箇所にはエルコンドルパサーのワードがありました。
エルコンドルパサーって共同通信杯勝っていましたが、この日のこと、憶えている方っていらっしゃるのですかね?

 

私はよく憶えていて、たしかー、WINS水道橋に居ましたが、
この日東京は大雪で、馬場悪化から午後のレースがみなダート1600mに変更になり、勿論共同通信杯も急遽ダート1600mに変更されたレース。
そこで圧巻の走りを披露しましたが、そのあたりが思い起こされるようなシナリオが待っていたとしても可笑しいとは言えませんな。

 

 

東京ダート1600mと云えば日曜日、私の出資馬も前座を務める形で出走予定。
その後も知人の出資馬が複数スタンバっており、そのうちの一頭はバレンタインステークス出走を予定しています。

 

 

そういえば、バレンタインステークスの本馬場入場時に流れる曲ってご存じですか?

 

近年は、元おニャン子クラブの国生さゆりさんのー(って、あー、もー、古すぎて古すぎて笑)バレンタイン・キッスが流れていたのですが、
一昨年からPerfumeのチョコレイト・ディスコになりました。

 

 

そこから、更にフェブラリーステークスの・・・なのですが、
もしテレビ・ラジオ観戦が可能であれば、今年も同じ曲かチェックするのも個人的にはアリです。

 

今年も同じ曲であれば・・・
翌週の第38回フェブラリーステークスは○枠だと思います。

 

 

たぶん、今年までしか使えない手法のような気がするので、今週末もPerfumeのチョコレイト・ディスコが流れてくれると有難いです。

 

が、、仕事とはなあ。。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション