ホテルコンチネンタル府中で競馬観戦

 

 

実はー、今日はコロナウィルスというものがなければ、もう10年以上やっている定期イベント。
仲間内で朝から夕方までの競馬観戦→夜のアフターケイバ。名付けてclubケイバだったのですが、

 

今は無観客競馬ということでまたもイベントは中止。

 

 

ちなみにー、JRAさんが以前、佐藤浩市さん、蒼井優さん、大泉洋さん、小池徹平さんを起用したプロモーション。CLUB KEIBA言うてましたが、
我々のイベントはそれよりも前から行っているので、我々が名付けたネーミングがオリジナルになります(だから何や)

 

 

ただ、無観客競馬、或いは人数を制限しての入場。
その間はイベント中止の連続ですが、その間もリモートやチャットなどを通じて変則型の開催を行ってきました。

 

とはいっても、矢張り物足りなさも感じ今回は、未だ緊急事態宣言下。我々メンバーは、普段も外出や外食を控えていましたが、

 

まあ集まれる人だけ軽く集まりますか。

 

 

というノリで、普段の半分。また近年は女性もメンバーに加わり華やかさも出てきましたが、今回は男4人だけが京王線府中駅に集結し、その、
駅チカのホテルコンチネンタル府中に行ってまいりました。
(なお、全く以って余談だが、その界隈にはリーチ・マイケル主将のご自宅もある)

 

 

今回強引にでも集まった理由が他にありまして、
我々はケイバ仲間であると同時に、その半数は一口馬主。

 

そのうちの一人の愛馬が東京競馬場で出走。
というのを一応は、要・急の外出やったとさせていただきますが、

 

 

しかも、、

 

 

勝っちゃったよー!

 

 

その話がしたいがために画像前後しましたが、
ホテルコンチネンタル府中の1Fはカフェ&バーとなっており、

 

且つ、青森県にある東北牧場を自社牧場としているがゆえに、エントランスでは、

 

 

 

そこで生産されたおうまさん。ギシギシいうたら南関競馬で出走しているため、地方競馬に精通されていたらご存じかもしれませんが、
主戦騎手の桑村真明さんのサインもゼッケンに書かれてました。

 

 

メニューの紹介なんかも、

 

 

馬も前面に出されたものになってます。

 

 

店内はこんな感じ。貸し切り状態♪
(みんな自粛してえらい! 、、コウペンちゃんかっ)

 

いや、駅前はごちゃついてましたけど。。
府中市も累計で1000人軽く超えちゃったからね。。。

 

 

競馬中継を流し続けるモニターが備わってます。

 

 

今は時短営業もあり、夜は閉鎖状態にもなってますが、
通常時であれば夜はバーと化し、提供されるカクテルのメニュー名は何と、

 

 

です笑

 

 

もう少しまともに出歩けるようになり、付近にお出かけの際はお立ち寄り如何でしょうか。

 

 

今回はその、仲間の愛馬のレース時間に合わせて集合し、

 

 

午後のひとときを堪能後即解散。というこじんまりとしたイベントになりました。

 

 

なお、仲間はみなそういったカフェのセットをオーダーしましたが、
サインブログでこんな記事あげてしまいましたが、

 

それはまあ、その、みな仲間の愛馬の馬券を的中させていたので、タダ同然でいただきました。
そのお金の出どころは、競馬ファンからですので、還元でも何でもないですが、紹介記事とさせていただいた次第です。
(ギシギシの冠名がついたそのセットメニューは3種類あって一律770円でした。=大した儲けではない笑)

 

 

日曜はまあ、第61回きさらぎ賞と、第71回東京新聞杯がありますが、
きさらぎ賞は変則開催で左回りの2000mです。

 

当週の必読書の見るべき箇所には、
昨年のジャパンカップの三冠馬対決の記事やノーザンファーム産の明け3歳馬「2021年につながる2歳馬の活躍」についての記事。
そこから的中へどう繋げるか。だが、

 

あまり穴馬と云われるようなおうまさんの頭はないのでは、、と考えてます。

 

 

WIN5参戦も予定しているので、買うのならあまり大きくは狙ってないとしておきますね。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション