コントレイルの取捨の選択に何時間?データ派に鼻で笑われそうな迷い

いやー、浮上してしまいました。コントレイル戴冠に近づいたということでしょうか。

 

 

 

都心部上空を2周。青空をバックにできるところが素晴らしい。
そういう日を選び抜かりなく遂行する。バックにどれだけ優秀な予報官ついてるねんと笑

 

まあ、航空自衛隊の気象班。かつて見学をさせていただいた経験あるが確かに、ハード面、人材面共にクオリティが高かった。
そこの助言を元とした決定か否かは判りかねるが、いずれにしても、生死に直結し、ひいては国の運命が左右されることを思うとハイクオリティ的環境は当然か。

 

 

ダービーは運の強いおうまさんが勝つと言われてはいる。
競馬の祭典。綺麗、美しい。そういったシナリオが多いような気がする。

 

昨年、サートゥルナーリアを自信もって切れたのもそこだった。
だが、そのおうまさんが悪いことなど一つもない。タイミング合えば何時でも飛んでこれる。これまでの戦績が示している。

 

 

その観点から、私の◎、穴馬。どこまで綺麗なシナリオでそれを導いたのか。
ブルーインパルスを見せつけられると霞んでしまう。

 

だが、私とて、コロナ禍から名馬、名手への連想に行き着いた。私もそれなりに年を重ねたが、何れも生前に競馬界に身を置いていた、競馬史の古くを刻んでいた。

 

その、目を付けていたおうまさんは、◇枠に入ったらという条件付きだった。
それが◇枠を引いていた。1/8の確率を射止める。故に未だ候補であることに相違はないが、

 

私の本命でなければ、コントレイルだと思う。

 

 

そういえばこないだ、そんなことも書いてたな。。

 

お前の本命なんぞ知った事か。コントレイルと迷ってるってアホか。という声もあろうかと思う。それに対しましては、陰ながら受け止めておきます笑

 

 

今回、ブルーインパルスが都心部上空を飛行したのは、医療従事者へエールを。を形にしたものである。
東京競馬場も、日本ダービーへエールを!と銘打っている。

 

 

医療従事者へのエールは先月も形として現れていた。
それは東京都庁のライトアップ。その報の週末に発動したのはコントレイルだった。

 

コロナに最前線で向き合っている医療従事者。そのエールの象徴。競馬界ではコントレイルを差し出した格好だ。

 

それは、ブルーインパルスでの演出においても不変なのか。今週末且つ今月末、明らかになる。

 

コントレイルの語呂は美しいと運営側が位置付けしているなら、今回も発動する。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション