G1連続開催前の敗者の弁

2023/04/25 05:53:25

京都競馬場リニューアルオープンの週。そこに東京スカパラダイスオーケストラが招かれているのが少々不自然やなと思っていた節があり、加えて土曜朝にレーン騎手の連続ヤリ。

 

そのレーン騎手が第58回サンケイスポーツ賞フローラステークスにて、ドゥムーランに騎乗であったことからとあるシナリオを妄想しておりましたが、

 

第20回福島牝馬ステークス
◎ストーリア 5着

 

第54回読売マイラーズカップ
◎シャイニーロック 4着

 

第58回サンケイスポーツ賞フローラステークス
◎キミノナハマリア 11着

 

でしたので、妄想の中身は「とあるシナリオ」で消化させます笑
反面教師として参考にされるのも一案かと思いましたが、もういやになりました笑

 

経過観察はできなかったとはいえ、トータルで5kほど溶かし酷すぎる結果。私の都合でおうまさんは走らないことを改めて痛感しましたね。。

 

まあ、ムーランドロンシャンを勝ったスキーパラダイスのシナリオが逸走していたいう話です。

 

 

ただー、迂闊やったなあ。と思ったのはフローラステークスで、
東京競馬場のあるご当地の東京都府中市でも日曜は市議選が行われ、私も不在者投票を済ませておりましたが、候補者の中にこの方がいらっしゃったんですよね。

 

 

 

変態な私が政治についてどうこう言うような立場はなく、支持者の方がここにいらっしゃっている可能性も否定できませんし、選挙公報ではそれまあ解るいうのもありましたけれども、
フルゲート定員30名に対し登録35名という紛れ(?)はあったものの、ここでいうなら除外という結果と相成ってました。
全滅いう話らしいですけど

 

故に、君の名はまりな はいらんかったいうことで、ああ。もうこじつけ。ぶっ壊れですけれども、そうこじつけなくても選挙がらみの類似事例は過去に見られますからね。
百合子グリーンを何度見てきたことか

 

我々が当選結果を知るには開票速報以降いうことになりますが、あちらさんは告示前から既に見通しは見えていますから。それくらいのノリで考えていた方がいいです。

 

鮫島兄の所属変更の報のアナウンスから挨拶代わりのお仕事もイメージしてましたが、ものの見事に釣られました・・

 

 

・・を受けての第167回天皇賞春ですけれども、新しい月刊優駿もゲットし、ドバイWCであったり、宮記念であったり、桜花賞であったり、30年前のなんたらもあったりでしたが、
タイトルホルダーこけへんかな。思ったりもしますが、中山・阪神といった急坂での実績から平地に戻った京都での開催で、敗けたとしてもデータ派さんの後付けは叶いそうです。

 

昨年は鞍上のカズオからKAZUI繋がりありましたが、今年後押しするものとしては月間優駿の内容であったり、どの位置かで判断することになりそうです。
そもそも複勝で臨んでいる今春G1ですから複勝140円以上つくかも微妙。
他の上位人気馬も急坂長距離実績のあるおうまさんばかりですから、それこそ定員3名の中に(いや私は3着を不的中とするのなら2名の中に納まるもん見つけなアカンですが)紛れがあってもおかしくはない思ってますが、どうでしょうか。

 

 

当日はオフですが、私用入りそうでどこまで。あとは5月もっと多忙になるのでどこまで書けるか不安です。今回も変な時間に投稿しているしすみません。
既出ですが、ダービーデーも私用アリですので。。。

 

その日はとりあえず、第90回という節目と、東京競馬場90年というところと、自国サミットがあることくらいは頭の片隅にでも入れておきましょうか。
今回はオークスでもう気にかけんといけないかもですが、2016年の第83回日本ダービーで発動したマカヒキは正に前回の自国サミット開催からの派生シナリオゆえ。。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ