先回りと第56回スプリンターズステークスと第101回凱旋門賞

2022/09/26 14:17:26

平松愛理さんを意識したブロタイではありませんがね。
部屋とYシャツと

 

私、先の記事にて、第70回神戸新聞杯は第17回レパードステークスの結果から、8枠の発動。を予言めいたことしていましたが、、

 

 

それが透かされたのは、これが原因だったのかもしれませんね。

 

 

 

第17回レパードステークス
1着「8枠15番」カフジオクタゴン
 ↓

 

土曜中山11R ながつきステークス
1着「8枠15番」ハコダテブショウ

 

が、第70回神戸新聞杯ではなく、ながつきステークスで出現してしまったのは、

 

そのレースの5枠9番に
イーサン「パンサー」 =豹

 

が居ましたので、

 

「レパード」ステークス =豹

 

 

という背景から、かもしれませんが、
という疑念から、オフではなかったのですが入れてみた結果。です
隣の上位人気馬は朝一を見たら・・ね

 

 

しかしまあ、何故そういうローテでタイミングよく・・なのでしょうか?
自分の出資馬見てても思うのですが、おうまさんのシフトローテもあちらさんが組んでいるかのよう・・

 

・・という錯覚を起こすこと、あります。

 

 

という出現のされ方をされたら、第70回神戸新聞杯で8枠薄まったのでは・・と思うのが筋です。

 

 

で、その第70回神戸新聞杯ですが、これも露骨な先回りでしたね。
その10分後の第68回産経賞オールカマーに出走したデアリングタクトを管理する調教師のおうまさんが1着発動してしまうという。。
追っかけ大事!

 

 

で、デアリングタクトが沈み、代わってタケシ騎乗のジェラルディーナが1着発動したわけですが、
これも先回りだったりしないでしょうか?

 

第101回凱旋門賞に出走するタイトルホルダーの鞍上は・・・お兄さんですけれども。

 

また、タケシは第56回スプリンターズステークスで上位人気が予想されるシュネルマイスターに騎乗予定ですが、これも先回りだったとしたら・・・?

 

とまあ、此奴もしかしてこうやって上位人気馬消していたとは?ですが、半分くらいは正解です笑

 

 

 

で、実はそのながつきステークスの10分前、中京メインの豊明ステークスにも入れていたのですが、これは近走の成績の割には美味しい配当でしたね。

 

 

 

土曜中京11R 豊明ステークス
4番 ショウナンバニラ 池添謙一 1着

 

 

これはー、月刊優駿の当該週最低限見るべき箇所にあった、第12回ジョッキーベイビース出走表。
4番 池添陽(いけぞえひなた)君

 

とのシンクロいうことをあちらさんは言いたかったのかな?
月刊優駿への投資 即日回収どころか○倍増

 

という感じなので、私には手放せないツールです。

 

 

その池添騎手は、第56回スプリンターズステークスで1番人気が予想されるメイケイエールに騎乗しますけれども、これも先回りだったとしたら、、荒れることも期待してしまいますね。スプリンターズステークス。

 

 

あとは、第70回神戸新聞杯で8枠を透かしたとはいっても、
土曜中山メインながつきステークスで8枠15番を1着発動させたのならば、
2週に渡って気にかけていた8枠の発動は薄まっているかもしれませんがどうでしょうか?

 

先回りが何処まで効力あるのか検証する機会もありそうですね。

 

 

まあ、今秋G1は、そういうものだけでなく、今春G1が与えた宿題。

 

何時、1番人気馬が勝つのか?
何時、2枠が発動するのか?

 

出現まで毎G1気にかけていなくてはならないかもです。

 

 

 

あとはその後に控える第101回凱旋門賞ですが、今年も厳しいのでは・・と思ってもしまうのは染まり過ぎでしょうか?

 

わたくし、日本馬が凱旋門賞を初優勝するために必要な8つの条件。
勿論私のことなのでサイン・演出視点ですが、サインに転向した頃に考えてみて、それを記事にしたことあったのですが、、、

 

 その記事が見当たりません(!)

 

 

もしかしたら没にしてしまったブログの方に書いていたかもしれませんね。

 

 

10年くらい前に妄想していたことで、結構クリアされてきたようにも思えますが(日本でも凱旋門賞の馬券が買えるとか東京五輪後とか第100回以降とか)

 

あとは、フォア賞をステップレースにしないとか個人馬主とか色々書いてましたねえ。

 

そういえば、現地観戦する日本人は正装する。場所取りしない(そもそも欧州人にその意図は伝わらない)。といったマナー面も書いていた気がします。

 

 

その妄想が総て正解であるわけないですが、私が日本馬を頭で買う時はそういったタイミングや条件ということになりますか。

 

それに、本当に、日本馬が凱旋門賞を制覇する瞬間が訪れるとしたら、意識もしていなかったタイミング。という可能性も少々押さえてはいます。

 

 

いずれにせよ、オフではないので、その中で今週末どう付き合っていこうか。こちらはそういう感じです。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ