土曜回顧からプロキオンステークス、七夕賞へ

2022/07/09 19:08:09

土曜は比較的大人しかった傾向でしたが、
馬券は買ってない

 

要人の訃報の時は結構そういう傾向、あります。

 

 

日曜は参議院議員通常選挙の投票日ですから、
期日前投票済ませました

 

政権が変わらないと見通せる時は大人しい傾向もあったりしますが、

 

仮にその流れが見通せたとしても、今回は状況が状況だけに、土曜の反動が押し寄せる流れも一応は、意識しておく必要はあります。

 

 

この中間は、ビズリーチの社長である多田洋祐氏や、遊戯王作者である高橋和希さんの突然の訃報でただでさえ、ただならぬ雰囲気を感じていましたが、

 

そこに日本とは思えないような事件を被せてきたとなっては、あちらさんも裏に何も用意していないということもないと思います。

 

 

土曜回顧と言っても堅いレースばかりでは特段何も言うことはないのですが笑
この週末は荒れにくい日の巡りではないのにそうなっている。

 

というところを今は、気にしています。

 

 

日曜の反動というのは、平場なのか、メインなのか、WIN5でまとめてなのかは未だ判別つかずですが、少なくとも第58回七夕賞。
土曜までの流れから頭は厳しいと妄想する上位人気馬は導き出しています。

 

 

安倍元首相に関連する何か。から見出すのであれば、第58回七夕賞のキーホースはレッドジェネシスかなと思う節、あります。

 

本馬発動ならそれ以上考えることはありませんが、7番配置ですよね。
過去に7番配置だったレースありましたよね。
そのレース名に神戸ってついてますよね。
その上で1着馬が星ですよね。日曜は星の名の付くレースばかりですよね。

 

で、何でしょう?というのを考えているところです。

 

 

ただ、私都合でおうまさんを走らせている感もあるので、あと2〜3個シナリオ考えてます。

 

 

で、その第58回七夕賞。土曜までの流れから頭は厳しいと妄想する上位人気馬はこちらに刻んであります。

エアランキング ノンセクション
(PCで閲覧可。スマホからのアクセスの場合はページ下部までお進みいただき[PC版ランキング]をタップすると確認できます)



 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ




執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから
※2022年5月〜6月にかけてメールの振り分けに不具合が生じており、その間にいただいたメールに対し未読スルーの状態が続いておりました。貴重なお時間を使ってのメール送信をそのような形で扱ってしまい大変申し訳ありません。全てのメールへの返信は困難ですが、目を通させていただきますのでよろしくお願いいたします。