第27回プロキオンステークス・第58回七夕賞攻略に向け

2022/07/05 16:49:05

ここでは勿論サイン視点で。です笑

 

次のオフがもう、日曜日!
ですのでもう、ある程度書いてしまいます。

 

 

今週末の重賞も日曜日。

 

第27回プロキオンステークス
第58回七夕賞

 

 

そして、

 

第26回参議院議員通常選挙

 

 

が行われます。
行きましょう笑

 

 

この週は少々思い入れがありまして、
たまーに登場している出資馬であるスターズプレミアのことですが、この週に勝ち上がったんですね。

 

なかなか勝ち上がれなかったのに何故、このタイミングで発動したのか?を考えた時、、

 

その日は七夕賞のみならず、そのプロキオンステークスだったり、
織姫賞、彦星賞、天の川ステークスだったり。

 

 

ようは、スターズだったわけです笑
夏競馬はシンプル

 

 

とまあ、個人的な話は置いといて、でもそれでもお金になる話があったいうことです。

 

で、七夕賞と言えば、ネタで枠連7-7買われる方もいますが、
これまで57回行われてきた七夕賞で枠連7-7が出現したのは、、

 

 たったの1回です(!)

 

 

先週は土曜日に7枠出現が目に付き、枠連7-7も2度出現。
例年では当該週でも本番を迎える前に5度も枠連7-7出現した年もありましたから、
今年もおそらくは前以って出現するレースがあるのでは?と思ってます。
と思って昨年は一度もなかった笑

 

中には星に願掛けしたくなる候補者いらっしゃるかもしれませんが、
そのあたりがネタになれば、枠連7-7を買ってみるのもいいでしょう。

 

 

と言うのは無理がある。と思うのが筋ですが、そうも言ってみたくなるのは過去に一度だけ七夕賞で出現した枠連7-7。
1986年ですが、実はその日、、

 

 国政選挙がありました(!)

 

 

その年は衆参同時選挙となった日でしたが、
前以って行われた衆院解散。解散時には色々な名称が刻まれましたが、この時は死んだふり解散。

 

別名寝たふり解散らしいですが、これがただのネタ振りではなく、そのシンクロから本当に枠連7-7が出現したら、、

 

 神記事書いていたことになります笑

 

 

枠連7-7でなかったら、、
寝たふりからネタ振りを言いたかっただけの糞記事に過ぎなかったということですね笑

 

 

ただー、ちょっとやっぱり厳しいかな?
参院選ってほぼほぼ7月ですもんね。。

 

前半に行われていればほぼ被りますもんね。。
糞記事決定の瞬間

 

 

月刊優駿は、、おお、ユタカさんですか。
国政選挙にユタカさん。

 

あとは再び登場するサトノダイヤモンドの解釈ですね。

 

 

以前は国政選挙では二本柳騎手を使えたことありましたし、過去には単勝万馬券を獲ったこともありましたが(画像なくて済みませんが当時の福島競馬の単勝最高配当でした)
そこがもう使えないとなると、、何があるでしょうか。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから
※2022年5月〜6月にかけてメールの振り分けに不具合が生じており、その間にいただいたメールに対し未読スルーの状態が続いておりました。貴重なお時間を使ってのメール送信をそのような形で扱ってしまい大変申し訳ありません。全てのメールへの返信は困難ですが、目を通させていただきますのでよろしくお願いいたします。