第29回函館SS・第39回エプソムC回顧 プラチナジュビリー6枠集中

2022/06/12 19:50:12

が、2着当てクイズとなった模様。

 


 

 

イギリスの首都はロンドン。日本の首都は東京。開催場所は東京競馬場・・

 

・・からは北。ロンドン「ブリッジ」でノースブリッジ!

 

かどうかは、知りません笑
武は武でも奥村武

 

 

便宜上、こちらの的中馬券も載せときます。
のちのお話がしやすいので

 

 

 

いずれもはした金ですが実は、いずれも前夜に入れたものなのでご容赦を。

 

出張ゆえ当日は無理と判断。で正解だった模様。
ほんま休みたい・・

 

 

そういえば、、平場買ったのは、ダービーデーでの現地観戦でも、
知人の出資馬への投資だけだったので、最近はほんまメイン重視になってしまってました。
ですが土曜にあった単勝万馬券。のちに解説します

 

 

その上で何故、その馬券を買っていたのか?ですが、

 

土曜日の菅原明良騎手ですね。

 

 

 

除外もあり、取消もあり。

 

で、日曜東京7R
6枠8番「プラチナ」ドリーム 菅原 6人気1着

 

と言いますかその埋め合わせ、三段落ち逆バージョンでもう、メインには残ってなかった?

 

 

今回の第39回エプソムカップはエリザベス2世即位70周年を記念したレースでしたが、その6枠の「プラチナ」ドリーム。
そして、第29回函館スプリントステークスの6枠。「ジュビリー」ヘッド。

 

 

もっと言うと、先週の第72回安田記念週。

 

土曜東京5Rメイクデビュー東京。
6枠8番 ラブリー「ジュビリー」 9着

 

それら6枠に集中していたので、日曜は荒れにくい日の巡りとはいえ穴枠6枠。アリかなと思ってました。

 

まあ、2着も発動ではありますが、微妙ですね。。
やっぱり複勝なのか・・?

 

 

藤沢和雄元調教師トークショー。
最後に獲ったG1は昨年の第38回マイルチャンピオンシップ。
グランアレグリアの6枠発動からも6枠推しだったんですけれどもね。

 

 

今回の第39回エプソムカップは、エリザベス2世が絡んでいたということだったのですが、
昨年のキングジョージY世&クイーンエリザベスステークスの優勝馬。アダイヤーのオーナーであるゴドルフィン。

 

そのオーナー馬であるダーリントンホールは釣りと見做し、頭が厳しい危険な上位人気馬に指名したのはよかったですが、肝心の頭を読み違いました。

 

 

なお、第29回函館スプリントステークスは、ナムラクレアが順当に勝利を刻みましたが、

 

まあ、でも、綺麗だったんですよ。ナムラクレア。
母サン「クイーン2」

 

エリザベス2世ぽいお名前。
信頼できた1番人気馬ということでしたね。

 

 

ということで、すき間時間の検討購入でも微増ではありましたが、
重賞はいずれも不的中という格好の悪い結末となってました。では。

 

 

やない!忘れるところだった。

 

土曜の単勝万馬券。
その菅原明良騎手騎乗のおうまさん除外のレースでしたが、

 

土曜東京4R
1着「5枠」10番 セッタレダスト 15人気1着
単勝24,370円
・・・
3着「5枠」10番 パ「トリック」ハンサム

 

 

こういうことでしょ。

 

 

スペシャルホースショー
6月12日(日)「トリック」ホースショー

 

 

馬名意味うまくいくよ とのことです。
現地で観戦された方、ショーはうまくいったのでしょうか?
枠って大事

 

 

その類の単勝万馬券・・・過去にあったんだよなぁ
たしかエアロヴェロシティの高松宮記念の日

 

 

って、え?その時の鞍上菅原騎手?
アキラでないほうの

 

どこでどう繋がっているのやら・・すごいわ。あちらさん

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから