第39回エプソムカップ枠順確定

2022/06/10 11:47:10

しております。

 

第29回函館スプリントステークスも、です。
わかっとるわい!

 

 

すみません。無休です。全然記事書けません。。
はい。今週は本記事が最後になります。すみません。

 

週末オフもありなのですが、出張です。すみません。

 

 

ただー、何とか合間見つけ、第39回エプソムカップ。
土曜までの流れから頭が厳しいと妄想する上位人気馬。

 

捜索して遅くとも日曜のお昼ごろにはこちらで刻んでおきますので、ご自由にお進みください。

 

エアランキング ノンセクション
(PCで閲覧可。スマホからのアクセスの場合はページ下部までお進みいただき[PC版ランキング]をタップすると確認できます)

 

 

荒れにくい日の巡りなんでね。やりにくいですが、がんばります。

 

 

その第39回エプソムカップですが、既にアナウンスされている通り今回は、
エリザベス女王即位70年記念として施行されます。

 

キングジョージY世の薨去に伴い王位に即位したのが70年前の6月2日ということで、
我が国では安田記念週、英国では英ダービー週に
プラチナジュビリーセントラルウィークエンドと題して様々なイベントが行われてました。

 

 

英ダービーは、ダービージョッキー英国版といっていいのか・・ですが、
英ダービー9勝男のレスター・ピゴット元騎手が、第89回日本ダービーの日に亡くなられてたんですね。そのメモリアルレースでもあったわけです。

 

 

プラチナジュビリー&伝説の騎手の追悼。
そこで頭を獲るのは、無敗のデザートクラウン。そして、英ダービー6勝目となるマイケル・スタウト調教師管理というのが、向こうでの刻み方とでもいうのでしょうか。
クラウンついてるのもよかったんですね

 

こうしてみると、ますます我が国ではそういった年、そういった背景があったのならユタカさんお似合いと思えてしまいますね笑

 

 

今回の第39回エプソムカップにおいては、その英ダービーをテーマにしたトークショーも予定され、
先に2022年度顕彰者となった藤沢和雄元調教師が出演します。

 

また、英ダービーの現地のレープロが当たる抽選会もあるようですね。
出張中・・

 

 

ですので、それらを絡めた何か。
月刊優駿などのツールも活用し、リンクしたものがあったらそのおうまさんと心中でもいいのではないでしょうか。

 

 

また、今週末から北海道開催。函館競馬が加わります。

 

まちわびた・・らしいですが、確かに北海道開催久し振りですが、それは毎年恒例のこと。
その上で何をまちわびているのでしょうか?

 

 

その函館では、日曜には第29回函館スプリントステークスがありますが、
想定では矢張り、ナムラクレアが1番人気です。

 

既に馬齢限定とはいえスプリント重賞を獲っていて、
馬齢限定とはいえG1で3着も刻んだ。
本命だったのに・・

 

そんなおうまさんが負担重量50s!チート級ですね笑

 

 

で、荒れにくい日の巡りということで、第29回函館スプリントステークスにてナムラクレアが頭を獲っても、やむなし。

 

なのでしょうけれども仮に、
発動しなかったと示されたのなら・・・

 

 

単勝1倍台が消える時ほど、楽です。検証が。

 

 

それを繰り返すことによって、単勝1倍台でも自信持って切れるようになります。
単勝1倍台が消えるんですよ。理由なくしてあり得ないやないすか。
サイン的に

 

 

でも、、今回は荒れにくい日の巡りなので、もし発動してしまったら、、

 

次の単勝1倍台が消えるまで待ちましょう笑

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから