第5回葵ステークス回顧から第89回日本ダービーへ

2022/05/28 21:16:28

第136回目黒記念はどこへ??笑
7枠か?

 

 

土曜重賞、第5回葵ステークス。
合間に軽く入れてはおりましたが・・・

 

 

 

月刊優駿最新号。当該週最低限見るべき箇所。キズナのダービーというところから、
キズナの生産者はノーズヒルズでしたので、、

 

土曜中京2R
8枠15番 エンドレス「ロード」 ノースヒルズ
 ↓

 

第5回葵ステークス
3枠6番 コムストック「ロード」 9人気2着

 

 

2着は発動ですので、決してこじつけではなかったかもしれませんが、微妙な結果ですね、、

 

 

土曜は何やら固め打ちが多かったですね。
レーン、戸崎、西村・・・2勝のタケシや川田が霞むくらいでした。

 

 

葵ステークスは空ぶってしまいましたが、他レースで技がかかったようなのでシェアしてみますが、、
※ちょっと踏み込んでいるので見たくない方は下へ飛ばしてください。

 

 

 

例の4630万男の下の名・・翔

 

日曜東京12R 第136回目黒記念
8枠17番 パラダイス「リーフ」
 ↓

 

東京10R「葉」山特別
8枠8番 カケル =翔
8枠9番 吉田「豊」

 

 

・・の10分前。中京10R伊勢ステークス
2枠3番 コパノ「リッチ」マン 13人気2着

 

 

そのシナリオと見せかけ、10分前に先行発動。
馬券が透かされていたら、葉山特別でその穴枠が発動していた可能性があります。

 


第89回日本ダービー。今回は格言からもみているということを書いてましたが、そこで触れていた

 

ダービーは最も運の強いおうまさんが勝つ。に着目した時、

 

 

土曜のとあるレースの並びと、そのレースでの行い。
それは、第89回日本ダービーで上位人気に推されているあのおうまさんの運が削がれたというのは、妄想にもほどがあるということでしょうか?

 

 

今回はその視点において、第89回日本ダービーで頭が厳しいと妄想する上位人気馬。
更にどのレースにそんな変態ちっくな視点を注いでいたのかをこちらに刻んでおきます。

 

エアランキング ノンセクション
(PCで閲覧可。スマホからのアクセスの場合はページ下部までお進みいただき[PC版ランキング]をタップすると確認できます)

 

 

但し、そのおうまさんは一応は連動位置を示しているものもありますのでご注意ください。

 

その上で、うーん。私ならば日曜に浮上するものが見当たらなければそのまま軽視するでしょうか。

 

 

本記事の本題は、ここまでです。
貴重なお時間お越しいただきありがとうございました。

 

 

 

以下、余興ゆえスルーでおk。

 

 

 

 

初めてダービーリボンが当選したので、
その記念にリボンの色の枠連買ってみた笑

 

 

 

本気の勝負は、日曜日。
現地観戦生馬券にて。

 

そのリボン、鞄につけているの私かも?

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから
※2022年5月〜6月にかけてメールの振り分けに不具合が生じており、その間にいただいたメールに対し未読スルーの状態が続いておりました。貴重なお時間を使ってのメール送信をそのような形で扱ってしまい大変申し訳ありません。全てのメールへの返信は困難ですが、目を通させていただきますのでよろしくお願いいたします。