第89回日本ダービーは、熱中症警戒ダービー?

2022/05/27 11:31:27

勝負熱ではありません。
ダービー当日は、ほんまシャレならんくらいに暑くなる可能性あります。

 

 

当日現地観戦予定の私ですが、実は暑さに対し耐性ありません。

 

 

予報通りだとダービー当日。東京は今年初の真夏日です。
突然の暑さに参るチャンピオンシップになる可能性ありますし、
熱中症が元になって第89回荼毘に付すことのないよう厳重警戒せなアカン状態と化してます。
もうイカれ始めている

 

 

東京競馬場のある府中は内陸にあたるので、晴れ渡る日は天気予報の「東京」より気温が上がります。
私と同じように現地で観戦される場合、予想も大事ですが、暑さに対する準備もしっかりとしておきましょう。

 

 

私、かなり昔の話ですが、仕事の一環で一日だけ府中の消防署にこもっていたことありますけど、
ちょうど日曜の暑い日。通報元が東京競馬場の出動要請。10件近く放送聞きました。
症状もアナウンスされるのですが全員、熱中症でした。
これパークウインズ時です

 

 

先の第83回オークスが3万5千人ほど。
今度の第89回日本ダービーは5万人は入るでしょうか。
おそらくは搬送される方、出てしまうとは思います。気を付けましょう。

 

なお、月曜からまた多忙な日々が待っていますので、何時になるかわかりませんが、ダービー回顧はその日のうちに書きたいと思ってます。
もし、何日も更新されない状態が続いていたら・・・

 

 搬送されたと思ってください笑

 

 

いや、で、これで上位人気馬。
敗けた時の言い訳。引き出し増えそうですね笑
発汗がぁ・・ ひどくてぇ・・

 

で、私が外れた時の言い訳もまた、引き出しが増えますが、

 

 そんなことにはなりませんからね(!)

 

 

昨年、2013年から続いていたダービーの連勝が止まりました。キズナからコントレイルまで読みました。
連勝止まって得た教訓が原点回帰だったのですが、それが今年。格言という発想に至ったようです。どうなりますか。

 

 

なお、日の巡りからは、
ダービーに照準を当てた場合、荒れにくい日の巡り・・

 

 ではありませんからね(!)

 

 

もちろん他レース次第ではありますし、荒れにくい日の巡りのはずだった第83回オークスは荒れましたから、流れは見ておく必要はあります。

 

暑さに参る人が増える可能性あるなら尚更、盲点ついてくる可能性もまた、ありますね。

 

色々な仕掛け、かましてくるはずですが、惑わされず、
読みの軸はぶれず、流れからの軸はぶれてもいい
私の都合でおうまさん走らないので

 

くらいのノリでレースを迎えたいと思います。
がんばりましょう!

 

 

あー、おい、ステークス!いや、夜勤明け。線状降水帯の中での帰宅。から書いたのでは流石に追って一杯です。。寝ます。ごめんなさい。

 

 

熱中症は室内でも起こります。
おうちダービーされる場合も暑さ対策お忘れなく!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから