第17回ヴィクトリアマイル へいざ! のはずなのだが

2022/05/14 20:40:14

第67回京王杯スプリングカップ。
あまり自信が無くワンコイン放り込みそのまま吸い込まれた次第ですけれども、

 

 

 

自信なかった故に、昼休み分かりやすいの入れておいたのですが、
分かりやすいのは3着。をやってしまった感ありありでした笑
大野耕生さんのフラワーアレンジメントでしたから・・・

 

なお、第24回京都ハイジャンプはー、買ってません笑

 

 

その上で、8枠連続1着発動という結果だったのですが、それはまあその、今回の第17回ヴィクトリアマイル。
今年のフラワーカップの1〜3着馬が出走する。というところもポイントの一つかなと思ってます。

 

 

その上で、8枠連続1着発動。これ何でしょうか・・

 

から、解析を進めているところです。

 

 

で、一つお話しておかなくてはならないのですが、第17回ヴィクトリアマイル。
土曜までの流れから、頭が厳しいと妄想する上位人気馬。

 

前日段階で単勝10倍を切っているのは・・・6頭もいるんですか。

 

 

そうですか。でも、実は、、、

 

 全部消えてます(!)

 

 

なので、今回は例のランキングへの誘導はありません。

 

 

全消しの時は、逆に本命寄りの決着の可能性も見る必要も出てくるので、
日曜は荒れにくい日の巡りでもあることを考えると、それに倣うのも悪くないと思います。

 

そこをベースとして、日曜経過観察が可能であれば、本番を迎えるまでに行われる約30レース。
そこで優劣をつけることも叶うかもしれません。

 

 

ただ、土曜の2重賞が何れも1番人気馬1着発動でしたので、三段落ちの視点でいけば、
もしかしたら1番人気馬ではないおうまさんの出番もあるかもしれませんし、
私個人としてはそこに期待しているところはありますね。

 

全消し≒本命寄りの決着といえども、全消しには違いないので、更に人気のないおうまさんが頭を獲る可能性も見ると、荒れレースへの期待もふくらみます。

 

 

私は夜勤準備で昼頃まで寝ているので経過観察が叶いませんが、思えば上位人気馬6頭全消しってやったことあったかな?笑

 

ですので、どんな結果が待っているのか、ざわざわしているところはありますし、
6頭の中であればあのおうまさん。それ以外になるのならあのおうまさん。

 

という見通しを一応は立ててます。

 

 

なので、土曜の段階では本命馬は2頭です。
夜勤へ向かう電車の中で実況を聴きながら、1頭狙い撃ちできたら気持ちいいですがどうでしょうか。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから