第27回NHKマイルカップ回顧 鎌倉殿の13人の映し方

2022/05/08 16:00:08

えーと、予めお詫び申し上げます。
今回は懺悔記事です。

 

 

改めて、私都合でおうまさんは走らないこと。
日曜オフ。経過観察が叶い、例のランキングサイトにて危険な上位人気馬としていたダノンスコーピオン。

 

 

ですが、もう、無理でした。本当にすみません。

 

 

 

そう至った、手のひら返し。書き連ねます。

 

 

NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人

 

 

 

NHKマイルカップ当日
第「18」回 壇ノ浦で舞った男

 

 源義経役 菅「田将」暉

 

 

第27回NHKマイルカップ
8枠「18」番

 

 ダノンスコーピオン乗り役 川「田将」雅 1着

 

 

ただただうっかりしてました。
土曜までは見えてませんでした。

 

 

馬名の法則漏れのうちの1頭。
第165回天皇賞春。8枠での落馬。1週後同じ8枠での埋め合わせはあからさまと当初、見ていましたが、

 

土曜だけでなく、日曜も含めると、6頭もの1番人気馬を飛ばし、単勝1倍台の2頭も馬券内すら入れないヤラズぶり。

 

 

もう、これで軽視するものならそれこそ、私都合でおうまさんを走らせかねないと断念しました。

 

 

鎌倉殿の13人 に含まれる「殿」とは、しんがりをも意味し、
前週第165回天皇賞春にて落馬競争中止をしんがりと見做すなら、

 

1週経って、よくぞ御無事で というシナリオもアリなのかも・・?

 

 

まあ、しんがり人気馬の激走があったのなら、第27回NHKマイルカップ。
鎌倉殿の13人がシナリオだったのだと思います。

 

 

それを20分前に期待していたんですけれどもね…

 

 

 

東京芝G1は、約2年もの間、8枠は一切発動してませんでした。
そこに配置されたのも、危険な上位人気馬と見做していましたが今回、

 

8枠そして18番は、6頭妄想中の2022年春G1サイン馬サインレース。
うち3頭がそこを示していました。

 

 

2着でも発動なので、そこで大人しくして欲しかったんですけれどもね。そこまでのヤラズ、繰り返し見せつけられたら、流石に折れました。
すみませんでした。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから