G1谷間週。土曜のG3、日曜のG2。あちらはもう知っていた

2022/04/21 21:04:21

木曜日。出走馬確定しましたが、私は日曜オフの代償(?)で土曜までしっかり働きます笑

 

 

今週末はG1谷間の週となり、

 

土曜日にG3
第19回福島牝馬ステークス

 

日曜日にG2
第53回読売マイラーズカップ
第57回サンケイスポーツ賞フローラステークス

 

 

が行われますね。

 

そして、福島開催は引き続き無観客開催となります。

 

 

私は無観客開催となると注目している調教師がいますがそれは、音無調教師です。
まんまですね。

 

この妄想は、私が初の無観客G1となった2020年の第50回高松宮記念。

 

 

 

それのみ根拠で音無調教師のモズスーパーフレアを射止めたところがルーツですが、
実は先週の土曜日もその派生形が出現してました。

 

 

先週土曜日に行われた第31回アーリントンカップ。そこに音無調教師がウナギノボリを出走させていましたが、
実はこれはその10分前に行われた福島メインやまびこステークスへのサイン。

 

第31回アーリントンカップ
4枠8番 ウナギノボリ 音無 7着

 

土曜福島メイン
4枠8番 カフェクラウン ブービー人気2着

 

 

今になって告白しますが、私はカフェクラウンの単勝馬券買ってました笑
2着なので発動ではあるのですが勿論、ハズレ馬券。。
複勝ではしんがり人気。2,350円ついており、そちらでも十分でした。
単勝で10万バックという欲。着差はあったので簡単に諦めはつきましたが難しいですね。

 

 

と同じようなことが今週末、行われるのか否かですが、音無調教師は平場と障害のみ7頭出走予定。どうなるのか見てみるのも悪くないかもです。

 

 

月刊優駿を見ると、重賞を考察する際、他の調教師にも注目してみたいと思っていますが、その調教師は重賞にも出走させます。
まんま発動ななか(敢えて入力ミスしてみましたが、何か?)、釣りか、サインか。
もしかしたら、あの女性騎手も気にかけないかんかもですね。

 

今のところはG1谷間週。そこでも参戦するファンへサービスレースがあってもいいとも思いますし、私はまんま買ってみたい気持ちもありますがどうでしょうか。

 

 

今週末。せめて、あのチャンスとやらで、輝く(?)ハンマー手にする権利まではいただきたいですね。
そこまでしていただけたら後は、私たちで頑張りますので。

 

先週末の4枠発動。もう一つ印象残るレースとして日曜福島の障害4歳以上未勝利。
ハンターというおうまさんが1着発動してましたが、早やご存じだったということですね?J○Aさん。

 

 

矢張りあちらさんを甘く見てはなりません。お悔やみ申し上げます。
いかん。笑瓶さんのモノマネ思い出した

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから