G1谷間週。土曜のG3、日曜のG2。あちらはもう知っていた

2022/04/21 21:04:21

木曜日。出走馬確定しましたが、私は日曜オフの代償(?)で土曜までしっかり働きます笑

 

 

今週末はG1谷間の週となり、

 

土曜日にG3
第19回福島牝馬ステークス

 

日曜日にG2
第53回読売マイラーズカップ
第57回サンケイスポーツ賞フローラステークス

 

 

が行われますね。

 

そして、福島開催は引き続き無観客開催となります。

 

 

私は無観客開催となると注目している調教師がいますがそれは、音無調教師です。
まんまですね。

 

この妄想は、私が初の無観客G1となった2020年の第50回高松宮記念。

 

 

 

それのみ根拠で音無調教師のモズスーパーフレアを射止めたところがルーツですが、
実は先週の土曜日もその派生形が出現してました。

 

 

先週土曜日に行われた第31回アーリントンカップ。そこに音無調教師がウナギノボリを出走させていましたが、
実はこれはその10分前に行われた福島メインやまびこステークスへのサイン。

 

第31回アーリントンカップ
4枠8番 ウナギノボリ 音無 7着

 

土曜福島メイン
4枠8番 カフェクラウン ブービー人気2着

 

 

今になって告白しますが、私はカフェクラウンの単勝馬券買ってました笑
2着なので発動ではあるのですが勿論、ハズレ馬券。。
複勝ではしんがり人気。2,350円ついており、そちらでも十分でした。
単勝で10万バックという欲。着差はあったので簡単に諦めはつきましたが難しいですね。

 

 

と同じようなことが今週末、行われるのか否かですが、音無調教師は平場と障害のみ7頭出走予定。どうなるのか見てみるのも悪くないかもです。

 

 

月刊優駿を見ると、重賞を考察する際、他の調教師にも注目してみたいと思っていますが、その調教師は重賞にも出走させます。
まんま発動ななか(敢えて入力ミスしてみましたが、何か?)、釣りか、サインか。
もしかしたら、あの女性騎手も気にかけないかんかもですね。

 

今のところはG1谷間週。そこでも参戦するファンへサービスレースがあってもいいとも思いますし、私はまんま買ってみたい気持ちもありますがどうでしょうか。

 

 

今週末。せめて、あのチャンスとやらで、輝く(?)ハンマー手にする権利まではいただきたいですね。
そこまでしていただけたら後は、私たちで頑張りますので。

 

先週末の4枠発動。もう一つ印象残るレースとして日曜福島の障害4歳以上未勝利。
ハンターというおうまさんが1着発動してましたが、早やご存じだったということですね?J○Aさん。

 

 

矢張りあちらさんを甘く見てはなりません。お悔やみ申し上げます。
いかん。笑瓶さんのモノマネ思い出した

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ