第27回シルクロードステークス・第36回根岸ステークスへ向け

2022/01/26 07:59:26

今週末から開催が変わり、中山から東京へ。その東京競馬のラストには、今年最初のG1である第39回フェブラリーステークスが控えています。

 

毎週結果を追い求めつつ、そこへ向けた準備もしていく必要も出てきます。
G1のみ参戦される方も多くいらっしゃいますが、そういう方たちとは差をつけていく期間にもなりますかね。

 

 

 

今週末も日曜に2重賞

 

第27回シルクロードステークス
第36回根岸ステークス

 

ですが、日曜はオフですので的中に結び付けられるよう頑張りたいと思います。

 

 

また、日曜にはラヴズオンリーユー引退式も控えています。この引退式、当初は土曜だったんですよね。
それが日曜に延びた理由は、バヌーシー会員の私でもわかりません笑

 

近況報告をまめに挙げてくれるのがバヌーシーのいいところであり、投資家(敢えて言う笑)の取り込み要素ともなるいわば差別化や企業努力もされていますが、
ラヴズオンリーユーに関しても毎週報告は挙がってくるものの、帰国後一旦体調を崩した後、今は体調が戻っているくらいの内容で、引退式が一日延びた背景には触れられていません。

 

故に、今週末はその理由も模索する必要が出てくるかもしれませんし、それがレースとして表れる可能性についても考える必要が出てくるかもしれません。

 

 

月曜から水曜にかけては公式ページのシステムメンテナンスも伝えられてますが、これはどうでしょ。あまり意識するところではないのかな・・?
昨年暮れ。ホープフルステークス前日に一時サーバーダウンありましたが、それに対しても何も無かったような気がしますので。
それでキラーアビリティ・・?いや意味変わってくるからな

 

 

月刊優駿最新号も入手済みですが、当該週見るべき箇所はまたコントレイル?テーオーケインズも見られましたけど、
未だ週半ばなので色々考えてみたいと思います。