第59回愛知杯・第69回日経新春杯 2つの苦手ハンデ重賞克服へ?

2022/01/13 13:23:13

今年も早や100レースほど消化しましたが、調子のほどは如何でしょうか。

 

年末年始は例年イレギュラー開催を余儀なくされますが、今週末からはこれまで通りのサイクルで行われていきます。

 

 

そして、今週末は3重賞。

 

土曜日に
第59回愛知杯

 

が行われ、

 

日曜日に
第69回日経新春杯
第62回京成杯

 

が行われますけれども、

 

 

私が例年、1月重賞不調なんや・・とはこれまでの記事からお解りいただけたかもしれませんが、特にその愛知杯と日経新春杯。

 

この2つのハンデ重賞の精度が悪いです。

 

 

あまりの悪さに脳内がマヒし、シナリオ書き換えミスを犯したこともあります。
シナリオを貫けばこんなことにはならなかった。そんな思いもしたことがあります。

 

 

苦手意識の強いこの週ですが、にもかかわらず今年は特に言い訳のできない状況となりました。

 

何故なら今週末、オフだからです♪

 

 

合間に確認、、ではなく経過が追えますので、何とか的中へと結び付けたいと思っています。

 

 

今週末の取っ掛かりの部分として、
ハンデ戦は荒れるイメージがあるかもしれませんが、今度の土日は荒れにくい日の巡り。

 

故に、方やアンドヴァラナウト、方やステラヴェローチェ。
想定では単勝2倍を切る勢いですが、ハンデ重賞だからと言って軽視したい気持ちに対しては、今年は慎重にならざるを得ないかもしれません。

 

アンドヴァラナウト騎乗予定の松山弘平騎手は、先日引退を表明した体操の内村航平選手と名がシンクロしますから、1人気馬に冷たい愛知杯云えども勝たれても不思議ではないですね。

 

 

ほか、月刊優駿最新号の当該週見るべき箇所。
コントレイルのジャパンカップ、アカイイトのエリ女、2021ヤングジョッキーズシリーズ。

 

枠順発表から当日の流れにかけてこれらの意味を解釈出来たら、長いトンネル抜けられるかもです。

 

 

ただ、今年も外れても、読者さんへ資金分配されるのなら十分なんですけれども?笑

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから