投資ってされてますか?

2022/01/11 20:28:11

えー、今回はー、競馬とは直接関係ない話なのでスルーおkです。

 

と書くと、こんな変態ちっくなブログのことですから色ボケの話される。うん、スルー正解。
には違いないですが、今回はそんな話ではなく、

 

 投資の話です(!)

 

 

とはいえ、ここは競馬ブログですので専門的な話だったり大それた話をしたりするつもりはありません。
え?ほな色ボケの話は・・?

 

 

個人的な話になるのですが、おかげさまで多くの的中報告をさせていただいております。
ただですね、毎週競馬はやっていますが、実はわたくし、

 

 儲けなどどうだっていいです(!)

 

 

的中率、回収率には興味ないんです。
サインに転向してからそういう脳内に変わりました。

 

 

これからする話。その大物と並列させるつもりはありませんが、考え方が似ていたので書いてしまいますが、

 

藤井聡太先生。いるやないすか。将棋の。

 

 

いまタイトルを四冠持っていて(全部で八冠)、現在史上最年少の五冠目獲得に挑戦されています。未だ10代です。

 

私も将棋は少々指せるので彼の凄さ。人並みには解ると思ってますが、本当に凄い手を指します。
相手もプロですから弱くはありません。プロ棋士は中央所属の騎手並みの人数しかおらず、しかも競技人口は将棋のほうがはるかに多い。その世界での選ばれし方々、精鋭です。

 

ですから、わたくし素人のように簡単にはミスを犯しません。
ですが、その相手が一手も間違えてない局でも敗けるんです。
それは、相手がミスをしなければしないほど、解説者(これもプロ棋士)すら読めない手を出現させるからなんですね。
私がそんな手を指したら咎められますが、藤井先生はそのまま勝ちへ直結させる技術があります。

 

敗因・・それはあなたも強いから。藤井先生がもっと凄かった。実際そういう対局多いです。
ですので、私は、敗けた棋士のメンタルがすごく心配になってます。

 

 

で、何が考え方似てる・・ですが、彼は実は、

 

 勝敗には興味を持ってません(!)

 

 

これ、他にもメジャーリーガーの大谷翔平選手もそうなんですよね。
プロですから勿論結果が大事。付きまとうものです。
ですが、彼らの場合は積み重ねてきた研究や鍛錬といったものを公式戦でぶつけられる環境により多くの喜びを感じているようですね。

 

 

私もですね、当然この二人のようにはいきませんが、毎週の競馬。そういった姿勢で臨んでいます。

 

ですから、収支計算してません。確認できるサイト(Club JRA-Net)登録はしてますが、見てないですね。
一番最後に見たのが何時だったのか?全く覚えてません笑
収支見に行く時間あったらもっと検証します。

 

 

で、便宜上そう書きますが「プラス収支」だった週。そのお金をどうしているかと言いますと、
すべて投資に回してます。

 

 

今は、1株でも株が買えたり、1円でもFXや投資信託が出来たり、はたまたTポイントや楽天ポイントなどでも投資が出来たりする時代になりました。

 

故に、私の馬券などはした金のような金額ですし、ひいてはリターンも大したことないですが、それでも続けていればそれらしい投資スタイルになります。
しかも今は、コロナ禍。特にコロナ元年は様々な金融商品投げ売られました。
私、出来る限り拾ってました。金のようにどんどん価格が上昇していった商品もあります。
それが少しずつこの環境に慣れてきて値を戻してきたものもあれば、ビットコインのように100万円がピーク時で600万円まで膨らんだ商品もあります(買ってない笑)

 

元々は無いお金ですから、値を下げても心臓に悪くはありません笑

 

 

それに、私は決して若くはないので、私の周り。倒れて障害が残ったり不自由な生活を余儀なくされたりする者も中には居ます。
私も何時どうなってもおかしくありません。少しでも頭と体が働く間にできることをしとこうと思って取り組んでいるだけですね。

 

 

という背景から私は、単複枠連でも十分満足していますし、
私の研究スタイルや研究成果。それに肝も小さいですから、3連系に走っていたらきっと今も投資に回せなかったと思います。

 

 

で、実は、シンザン記念の日。中抜けしたことを書いてましたが、その間知人と投資の話、意見交換してました。
具体的には仮想通貨ですね。ちょっと勉強させてもらって口座も作りました。

 

元々暗号通貨は持っていますが、それも株主優待です。
その資産を他の仮想通貨に回せないか。そのための話もしてました。

 

 

実は過去にブログを通じて的中率や回収率を訊かれたことがあり、そういう背景から答えたくなかったのですが、それも考えものなので「計算してません。」で当時完結してました。
その答えも考えもの

 

ただこう競馬ブログ書いてますからその、実際どうなの?を、今回勢いで書き殴ってしまいました。

 

 

で、本当にすみません。今回はこういった話でおしまいです。
読まれていないとは思いますが、ここまで読んでいただき感謝します。

 

 

この方はどんな資産形成をされているのでしょうか・・?

 

 

東京大賞典4連覇おめでとう。でまた、ファレノプシスが贈られ、事務所のエントランスに飾られてました。

 

エレベーターで会うことありますが訊けない、話せない・・・
肝小さいので

 

 

何故引退撤回した??
それも訊けない笑

 

 

おそらくはサイン馬に成り下がります。
それも言えない笑

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから