第73回阪神ジュベナイルフィリーズ枠順確定 香港も少々 有馬も少々?

2021/12/10 17:33:10

第73回阪神ジュベナイルフィリーズの枠順ですが、

 

1人気が予想される武兄弟は7枠ですか。
ウォーターセブン・・は妄想しすぎでしょうか?
ONE PIECEですか?

 

 

先に、2021年秋G1サイン馬サインレースより

 

> 今回は5頭中2頭が同じ枠を示し、5頭中2頭が同じ馬番を示し、5頭中2頭がその馬番+1を示し、フルゲートともなればそれらがみなその枠に収まります

 

書いてましたけど、ウォーターナビレラ。そこには居なかったんですよね。。

 

 

ただ、サクと同枠になってくれたら悪くない並びかも・・と思っていた折、
隣にサク居るではないですか笑

 

 

ということで、も少し悩みます。

 

 

1枠にナムラ馬を並べたところも意味があるかもしれませんし、
サイン馬サインレースも見方を変えれば5頭中3頭が同じ馬番を示しているのですが、どうやら穴馬が配置された模様。
クロフネサプライズみたいに発動されたら静まるのかどよめくのかどちらなんでしょう?

 

 

先にもチラッと申し上げてましたが、阪神JFを見届けて夜勤に入る感じになりますので、報告や回顧は月曜日になってしまいます。すみません。

 

 

ほぼ同時進行で香港国際競争、行われますが、
香港スプリントと香港マイルでユーイチと川田君が仲良く並んでいる・・ってゲート入れば離されるんですけれど、
それでもたぶんこれ、どちらか使われますね。

 

本当にそういう流れが組まれているのならユーイチのほうかな??川田君はラヴズが控えているからね。

 

 

因みに、ユーイチと同じ誕生日に雅子さま。川田君の名前にも雅が入ってます。
9日、誕生日を迎えられました。

 

 

あーそうか。ラヴズオンリーユーの今年の足跡について、
> 第47回クイーンエリザベス2世カップの1着発動は一寸判然としないんですよね。

 

と書いてましたけど、

 

それが行われた4月は、エリザベス2世の最愛の夫であるエディンバラ公が薨去されましたから、その追悼もあったかもしれませんね。
今更の妄想ですけれども

 

 

そこは兎も角、最後に第66回有馬記念ファン投票確定しましたけど、エフフォーリアが道中ハナ切ってそのまま1位入線果たしたような結果となりました。
そして、2位に入った昨年のグランプリホースことクロノジェネシスの引退式も発表されましたね。

 

 

 私は有馬の◎は決めていますので、
 日が迫ったら教えます(!)

 

 

それと今年は、マツケンアリマ だそうですが、、

 

そういえば原曲のマツケンサンバは柴田大知真央さんと別れた直後にリリースされたんですよね。
大地です!!

 

暴れん坊将軍のイメージが強かったですけど、完全にこちらのイメージに代わってしまいましたね。
大晦日の紅白にも出演されるようです。

 

 

自身のYouTubeチャンネルでもパロディリリースしてましたけど、、
キライじゃないですよ笑

 

J〇Aさんの公式サイトでも同じものリリースされてますから校正は入っている筈です。

 

 

折角なんで私もパロってみましょうか?
ヤな予感

 

 

♪エフフォーリーア クロノジェネシス
 人気通りで決まらなーい

 

 誰も彼も 浮かれさわーぎ
 きーっとあちら はーじけとぶー

 

 オレ!

 

 

 !!!!!!!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから