G1デー限定のサービスレース?

2021/10/20 12:48:20

はーい、今日はー、栗花落カナヲちゃんが遊びに来てくれましたー(帰れ)

 

 

 

カナヲさん、ご存じでしょうか?
鬼滅の刃に登場する女剣士です。

 

死闘を繰り広げた鬼殺隊の一人。
最終的には主人公の竈門炭治郎と結ばれることとなります
そこまで読むか。いやネタバレですよそれ。ごめんなさい・・

 

 

で、ここは競馬ブログですので、JK連れ込んでました的なお話をするつもりはありません。

 

 

えーとですね、毎週末朝から競馬に触れられているとしまして、
G1の日、平場レースで何となーく馴染みのある、しっくりくる(うーん、上手く言えないな)。
そういった馬名が来た。と感じたこと、ありませんか?

 

何て言うかな、世間でトレンドに乗っかっているような馬名。と言って少しはピンときてくれれば救いですが、

 

 

まあ伝わりにくいかと思うので、事例出しますね。

 

 

 

これは、先の秋華賞デー。個人的に、久しぶりに、朝から競馬に向き合うことができた日ですが、
秋華賞的中のために、本番までは観察に徹すると思ったのもつかの間。かねてより気になっていた妄想ということもあり、試しに買ってみたら矢張り発動してくれました。

 

 

タンジロウは、鬼滅の刃の主人公である竈門炭治郎からですね。
鬼滅の刃。今月から再びアニメ、はじまりました。

 

という背景があったのですが、

 

 

モズ冠名のキャピタル・システムのオーナー服(勝負服)は、、

 

 

 

で、竈門炭治郎が隊服の上に羽織っているものは、、

 

 

いずれも市松模様です。

 

 

ただ、それだけだと毎回来ることになってしまいます。それでも今回、買えた理由としては、G1デーに公式の奥深いところに公開されるあるコンテンツ。
秋華賞の日は99年に12番人気で制したブゼンキャンドルが取り上げられていたからです。

 

 

ブゼンキャンドルの馬主、上田牧場のオーナー服(勝負服)もまた、、

 

 

市松模様!
これで強調されたと見做してました。

 

 

そんな理由でも馬券になるのは、あちらさんがG1デーになると参戦者が増えることを把握し、
ファンのためのサービスレースを用意してくれているのだと妄想しています。

 

先週末は土日重賞だけでもかなり美味しい思いをさせていただきましたが、実はそれ並みの馬券をいただいてました。
少頭数で、ルメさんで、鬼滅ファンで、を理由にそれなりに買われたのでしょうけど、それでも800円付いたのは十分といっていいでしょう。

 

 

今週末はまた私は仕事ですので、向き合うことはできませんが、
今後もしそういったトレンドに乗ってるような馬名に出会えたら、100円だけ遊んでみても悪くないですし、

 

更にそれがあちらさんのコンテンツと結び付けられるようなものまで発掘出来たら、そう増額してみるのも悪くないかもです。

 

鬼滅の刃は週間少年ジャンプ連載でしたが、秋華賞当日はジャンプ重賞もあった。それも強調材料。とまでいうと妄想にもほどがあるってところでしょうか。

 

 

この傾向は土曜日にはあまり見かけず、G1デーの日曜日に見かける印象があります。
ただ決して、毎G1でそういった馬名を見かけるということもありませんので、あちらさんの想いもまた見逃すことの無いよう頑張ってまいりましょう。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから