拾ってあげてください。府中牝馬ステークス回顧 そして・・

2021/10/16 19:42:16

私のブログ、的中に向けた記事を書いてるとは言えないかもしれませんが、一応はヒントになるようなことは書いてきたつもりです。

 

 

 

土曜日は第69回アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス行われましたが、
何故前回の記事でいきなり私のプライベートの予定まで晒して競馬に直接関係のない、映画燃えよ剣公開の話をお伝えしたのか。

 

土曜の阪神メインが太秦ステークスだったからです。

 

 

映画の撮影所ともなっている京都太秦。東映と東宝の違いあれどもジャンル繋がりは事実。
そして燃えよ剣とは司馬遼太郎作品でありますし、先生の作品が好きなことは事実ですし、実際月曜日に映画観に行ってきますが、その物語の主人公は土方歳三です。

 

土方歳三といえば新撰組ですがこの中間、出馬する選挙区で一悶着あったあの方も新選組名乗ってますね。

 

そこも強調の一翼を担ったと妄想しましたが兎も角、新撰組の隊旗には「誠」の文字が使われていました。

 

 

それが、シャドウディーヴァを管理する調教師のお名前です。

 

 

そして、シャドウディーヴァの母の名に「ダイヤモンド」と入っていますが、これがまああのお二人の婚約指輪代わりとはこじつけもいいとして
シゲルピンクダイヤもおったけど

 

前回の記事でこの方についても触れてました。

 

 

 

第26回秋華賞の本馬場入場。先導馬の鞍上です。
ドロンジョ様ですが、タイムボカンシリーズのヤッターマンの登場人物ですね。

 

ヤッターマンは正義も悪もみな、それら登場人物はマスクをしています。

 

競馬界でマスクといえばなんでしょうか?
メンコなのかもしれませんが、ビハインドザ「マスク」もアリかと。

 

 

その仔の最後のレースとなった

 

第37回(2002年)京都牝馬ステークス
1着 4枠4番 ビハインドザマスク 福永
2着 8枠11番 「ダイヤモンド」ピコ―
・・・
4着 7枠10番 エアトゥーレ 1人気
 ↓

 

第69回府中牝馬ステークス
1着 4枠7番 シャドウディーヴァ 福永
母「ダイヤモンド」ディーバ
・・・
15着 7枠15番 マジックキャッスル 1人気

 

牝馬ステークス繋がりの共に4枠配置の福永騎手1着発動。
7枠の1人気馬馬券外でした。

 

 

まあ一定のパフォーマンスはお約束できませんし、でもそれの実現に尽力したいですが、これまでこんな変態ブログにお越しいただいた方の中にはヒントにしてくれて馬券にしてくださった方もいらっしゃるかと思います。

 

昔ですね、これではない今は亡きサインブログ書いていた時に、読者さんの中で文中ワードを拾うのが上手な女性居ました。

 

キャバ嬢でしたが職業は関係ありません笑
元々競馬する女の子好きですが、それもサイン競馬やってるんですよ。名牝やないすか笑

 

 

やり取りさせていただく機会もあってその際にもワード拾われてめんどくさい思った時もありましたが笑
彼女は彼女でそこに独自の手法を組み込み、三連複1頭軸というぶれない馬券種で勝負されてました。

 

私は三連系馬券購入は稀なので凄いなあ思ってましたね。
彼女ヒモも多かったので(語弊がある笑)そのぶん点数は増えますが、そもそもの稼ぎがいいですからね(?)

 

 

広島旅行する時店行くよ。
東京旅行する時会ってくれる?

 

実現してないですが元気しているのでしょうかー?

 

 

あー、でー、日曜日は第26回秋華賞ですね。
前日段階では矢張りソダシが1番人気。オッズも1倍台です。

 

今回は、そのお二人の結婚。
そのあたりの映しもあるのではないかと思ってますが、その際そのおうまさんの発動が相応しいのかどうか。そこをシナリオとした際に比較的ストレートなサイン馬が居るように思えましたが素直に発動するのか否か。

 

日曜は久しぶりの週末休みですので、直前まで吟味したいですが、第26回秋華賞。
土曜までの流れから頭は厳しいと妄想する上位人気馬はこちらに刻んであります。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから