メダルラッシュとデルタ株。その裏で・・・ 第69回クイーンステークス回顧

2021/08/01 17:06:01

あー、遂にやってしまいました・・

 

 

安田記念でピックアップ成功して以来調子に乗り、
以降毎週末、頭は厳しいと疑う危険な上位人気馬をランキングサイトに公開し、

 

ここまで100%の精度を継続していましたが、
その反動といわんばかりに今回公開していた2頭。

 

 

ワンツーを決めてしまいました・・

 

 

貴重なお時間、ランキングサイトにまでお越しいただいていたのであれば、
大変申し訳ありませんでした。。

 

 

仕事疲れが更に増した次第ですが、そんな中書いていきますけど、
その背景としては、第69回北海道新聞杯クイーンステークスは畏れていた全消しが行われてました。

 

実は土曜段階でその予感もあり、頭を絞ることにリスクを感じていたので、、

 

 

 

こんな馬券入れてました。

 

 

普段札幌競馬場で行われているクイーンステークス。
これが今回函館競馬場で行われるのであれば、

 

「イカ」が3着あたりに来てもいいのではなイカ

 

 

もう頭がイカれポンチですね。

 

 

よりによって全消しを経て3人気→1人気決着という本命寄りの決着。

 

しかも、

 

 大島優子さん結婚おめでとうレースでした

 

 

結婚を受けて
> 枠連〇-△出現の可能性

 

とはまさに、第69回北海道新聞杯クイーンステークスで出現した5-7のことであり、
馴れ初めが朝ドラスカーレットであればヒロインは戸田恵梨香さん。

 

昨年のエリカ賞が、
1着 7枠7番 アドマイヤハダル
2着 5枠5番 ディープモンスター
 ↓
第69回北海道新聞杯クイーンステークス
1着 7枠9番 テルツェット
2着 5枠6番 マジックキャッスル

 

 

また、月刊優駿最新号の当該週見るべき箇所。
実はこれが、「新世紀の名馬ベスト100」という特集が組まれていたことにより、
さらに2か所増えたことを失念してました。

 

 

先ず、いつも通り見るべき箇所にはウオッカのダービー。
且つそこに「唯一無二」というワードがあれば、ワンアンドオンリーへの派生も可能。

 

更に増えた2か所に掲載されていたのがラッキーライラック。
父はオルフェーヴルですが、そこから土曜のジャンプ重賞。第23回新潟ジャンプステークスにて、

 

オルフェーヴル産駒のワンアンドオンリーのオーナーが10人気1着発動。

 

 

また、土曜は斉藤崇史調教師の大ヤリがありましたが、

 

増えた2か所、にいたミッキー「クイーン」
その中に忘れな草賞というワードがあり、

 

今年の忘れな草賞が、
1着 5枠5番 ステラリア 斉藤崇史厩舎
2着 7枠8番 エイシンヒテン
 ↓
第69回北海道新聞杯「クイーン」ステークス
1着 7枠9番 テルツェット
2着 5枠6番 マジックキャッスル

 

ここからも枠連5-7。

 

 

新型コロナウィルスが追いやられるかのような五輪フィーバー。
そこからは更に埋もれていたであろう大島優子さんの結婚。

 

しかし、抜かりなく、消化されました。

 

 

次週三連休も仕事ですが、また危険な上位人気馬抽出できるよう頑張ります。

 

 

帰ってきて反省文の執筆を行いながら買った新潟最終。

 

 

 

購入根拠は、、

 

フィーリングです笑
マネしないでください

 

菜七子ちゃんからギャラいただいたということではない。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから