お題出されたので整えてみた

2021/07/20 19:59:20

暑い中、無駄な時間、不毛な記事に付き合わせてしまうかもです笑
さいならー

 

 

オリンピックがー、始まりますが、
私もサッカーのチケット当選してたので、開会式前から楽しめたはずだったんですがー、

 

 

で、迎える週末、

 

第21回アイビスサマーダッシュがあります。
ここは競馬ブログです

 

 

且つ、今週末唯一の重賞となります。

 

 

時に、5つものの重賞が行われる週もある一方で、今週末はたった一つ。
一年通してみると、そういう週が存在するんですが、

 

そのアンバランスさがまた、個人的にはいいと思える部分であったりします。

 

 

あちらさんが毎週毎週、その週で最も披露したいものを重賞に込めていることを思うと、今週末。
メッセージ性の高いレースはアイビスサマーダッシュしかありません。

 

 

そこで何を見せてくるのか?そして出てきたものの意味とは?

 

 

競馬って金儲けのゲームなので、ブログ書いている以上そこに直結するお話を本来はすべきで、
こう有名人でもない私からロマンへと誘導するスタンスって何なの?

 

なんですが、そうも書くのは、

 

 

格調高いブログでありたい

 

 

そう思っているからです(は?)

 

 

でまあ、重賞一個なんですよ。
しかも、五輪開幕を受けての週末なんですよ。

 

開会式。ブルーインパルス出てきますからね。
おーと、コントレイルですか?

 

 

猛暑の折、前座にもならん前置きされて。なんですが、

 

わたくし、夜勤明けだったんですよね。今日。

 

で、職場で、競馬好きから、ちょっとお題を出されたので、
帰り道。1時間ほどかけてますが、

 

薄着のお姉さま。ボディーライン丸出しのお姉さま。そういった方々に目もくれず、
その道中で張り巡らせていた妄想(アイビスサマーダッシュのです)を整えてみましたので、今週末。

 

 

 そうやってはいけないんだよ

 

 

というものを披露したいと思います笑

 

 

えー、その者からは前以って、
山縣亮太選手。いらっしゃるじゃないですか。100mの。

 

先のオリンピックで既にメダル取られてますし、
今大会は日本選手団の主将を務められるのでご存じかもしれません。

 

 

この方、先月100mで9秒台。出されたんですよね。
追い風参考記録ですが、日本人選手であれば快挙のレベルですし、現在の日本記録です。

 

 

で、実は、その時に、何かあるかなー?
とLINEされてたんですが、

 

何か私、その時めんどくさくて、
直線のレースなんだから直千競馬まで待ってみたら?

 

 

と素っ気ない返し。してました笑

 

 

というのを双方が思い出してか、
お前例の件、忘れてないだろうな。

 

というわけではないんですけど、何と。

 

 

その者には話さず、ここで披露します笑
次会うのレース後だしね

 

 

えーと。そもそもそのアプローチでいいのか?なんですが、
意外にアリなんやないの?とも思っているところあります。

 

というのも、山縣選手の誕生日は6月10日だそうですが、

 

その日、時の記念日なんですよね。

 

 

で、今、実業団で活動している山縣選手の所属がセイコーホールディングスで、
既に自らサインで導いたといっても過言ではない人生ストーリーを描いてます。

 

が、それでアリとはならないので、何を以ってアリ言うてるのですが、

 

 

時は云うまでもなくトキと読み、
トキと読める漢字は他にも朱鷺があり、

 

朱鷺=アイビス。なんですよ。

 

 

からアリ言うてるのですが、所属がセイコーであればハイセイコーくらいはこじつけます笑

 

ハイセイコーについての詳細は避けますが、
当時で二冠馬。現在なら四冠馬です。

 

当時のG1は第33回皐月賞、第15回宝塚記念。
以後昇格したG1まで目を向けると、第21回NHK杯、第4回高松宮杯。
このあたりの枠連、馬番くらいは見ておくでしょうか。

 

 

1時間で思い巡らせたのはこの程度ですかね。

 

炎上五輪といえども一大イベントですので、
それを今週末唯一の重賞でどこまでメッセージ性のある演出がなされるのか。を考えると、
この道筋を更に深く掘り進める作業と、別シナリオを考察する作業が必要そうです。

 

 

まあ、仲間内で交わされたお題がスタートですから、
別シナリオを考察する作業の方がいいかもしれませんね笑

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから