平場のレースの狙い方、教えます

2021/07/07 18:57:07

流石に全部はー28ページ6万文字では足りないですがね。
ここで使うんかーい

 

 

えー、今日はー、真ん中モッコリの水曜日ですが、

 

 私の今週最後の休みとなります(!)

 

 

従いまして、

 

第26回プロキオンステークス
第57回七夕賞

 

には向き合えません。。

 

 

ただ、もし、最近一部ランキングサイトで頭は厳しいだろうなと妄想している上位人気馬。

 

今回も見つけることが叶ったら、日曜の昼にはエアランキング ノンセクションで公開するようにします。
スマホの方は一発で見れませんが、サイト下部の[パソコン版]から当該ジャンルに入ってください〜

 

 

で、当ブログは重賞をはじめとしたメインレースに特化している記事が殆どですが、
ここにお越しになる方の中には平場のレースをされる方もいらっしゃると思います。

 

これから書くこと、どこまで参考になるかはわかりませんが、手を変え品を変え毎週行われていることですので活かせる場を感じたら稼いでほしいなと思ってます。

 

 

実は、1年前のそれら重賞があった日の前座レース。ようは平場のレースですが、私の出資馬が勝ちました。

 

 

何故や思います?

 

・・・って解るわけないですよね笑

 

 

そのおうまさんの馬名、スターズって入ってるんですよ。

 

その日はー、、
織姫賞、彦星賞、天の川ステークス、プロキオンステークス、七夕賞・・

 

 

星だらけやないですか。
お似合いだったんですよ。

 

 

何故そう言い切れるのかというと、

 

 その後1年勝ってないからです(!)

 

 

その勝利後、一度2着があってクラス卒業の目途を立ててくれたかなと思ったのも束の間、次のレースで凡走してました。

 

 

ならばまた、今週末出てきてくれると期待したくもなりますが、、

 

 放牧に出されました(!)

 

 

ただですね、勝てなかった5戦。何れも星の名の付くレースなかったんですよ。

 

だからねぇ、星の名の付くレースの日狙って出走してくれてもいいと思うんですけどね。
毎月どこかしらにあるんですから。

 

 

・・てな感じなことが実は、毎週行われています。

 

 

あとはいつものメインに目を向けたお話しますが、どうもですね小林亜星さんの訃報に触れてから、それといった追悼レースが見つかりません。

 

 

宝塚記念の週に小林姓が2度穴をあけましたが、それは、、、

 

 

 

こちらですからね。
飛躍しすぎです

 

 

・・てな感じで、手を変え品を変え毎週行われています。

 

 

その流れの中、小林亜「星」さん追悼。今週末ワンチャンあるんやないの?と思ってます。

 

前にも少々書きましたが、高倉健さんの時はその月最低でも5度は追悼レースあったことを確認してますし、
田中邦衛さんはその週末の大阪杯で終わってしまいましたけど、西城秀樹さんの時は訃報が入った数週間後のダービーが追悼レースでした。

 

そう考えると、今週末ワンチャン、いやラストチャンス。あっても驚きはないですがどうでしょうか。

 

 

追悼ってどんなん?・・とパターンは幾つもありますが、一つ事例載せてしまいますと、
西城秀樹さんがダービーで出たいうのはー、、

 

第51回(2016年)関屋記念
1着 8枠17番 ヤングマンパワー
2着 6枠12番 ダノンリバティ
3着 4枠7番 マジックタイム
 ↓
第85回(2018年)日本ダービー
1着 8枠17番 ワグネリアン
2着 6枠12番 エポカドーロ
3着 4枠7番 コズミックホース

 

・・・です。

 

私は昭和の馬券なので単勝しか獲れませんでしたが、そこまで連想至っていれば帯二つですよ。当時検証していて頭抱えてましたわ。
勝って落胆してるという・・

 

 

てな感じで、結びついたものがあったら勝負するのも悪くないかもです。

 

 

えー、最後にですね、

 

> 今思えば、こうしていただいていたので、もっと見てあげるべきでしたね。。

 

 

 

> 何応募したか忘れましたが、確かこれで当選確率UPする筈なので、届いたら報告したいと思います。

 

 

と、ダービーの回顧記事書いていた時に触れてましたが、実は、、

 

 

 当選しました(!)

 

 

わたくし、これまでも、

 

 

ターフィーペンケース

 

 

 

コップのフチ子さん有馬記念コラボヒーター
パ〇チラしてません

 

当たってますが、忘れた頃にやってくるって感じなんですよね。

 

 

一体いつになったらあのでっかいテレビが忘れた頃にやってくるのやろかー??

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ