コロナ禍ダービー、そして岡江さん・・・

新型コロナウィルスの陽性反応が出た有名人、著名人は多方面から出ているが、死にまで至ったのが岡江久美子さんだったのは私的にショックを受けている。

 

岡江さんと言えば・・・で、はなまるマーケットを真っ先に思い出す方が多いと思うが、おっさん世代では学生時代の頃に触れた天までとどけや、当時ガキの目線でも綺麗で頭のいい人だなと思えた連想ゲームである。

 

回顧でも流れていたが、そこで名勝負を演じていた大和田獏さんと後に結ばれ、故に職場結婚というものに憧れ(共演しただけで違う。只のアホなガキの発想)、
私は他人よりはおそらく、テレビを見なかった人種と思っているところがあるが、の割に、岡江さんを目にする機会は多かったのではという印象。

 

 

コロナ対策はあなたも可能な限りされていらっしゃると察するが、発症された方がどこまで対策を施していたのかが掴めない。いや、100%遮断もまた叶わないだろうから、発症するしないの境目は運命線にも思えてくる。

 

手洗いうがい、消毒。辛うじて家内在庫で回しているマスク。時に風邪薬や栄養剤(主に免疫力を高めるため)。が、私にとっての限界対策。
それでも発症へ向かうのなら仕方ない。将来仮に発症しても、やるだけのことはやっていたとしておきたい。

 

 

未だ、そういうことが語れる余裕もあると言えばあるのかもしれない。可能な限りの自粛。無観客競馬。
今年のダービーは無観客で行われることも発表された。令和初のダービーは記録的配当、令和2年目のダービーもまた、無観客での開催という記録的なものとなった。

 

 

その予感がし始めた3月頃から、ダービー馬はあのおうまさんではないかという妄想をしている。

 

でなければ、コントレイルの二冠だと思う。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション