第29回函館SS・第39回エプソムC回顧 プラチナジュビリー6枠集中

2022/06/12 19:50:12

が、2着当てクイズとなった模様。

 


 

 

イギリスの首都はロンドン。日本の首都は東京。開催場所は東京競馬場・・

 

・・からは北。ロンドン「ブリッジ」でノースブリッジ!

 

かどうかは、知りません笑
武は武でも奥村武

 

 

便宜上、こちらの的中馬券も載せときます。
のちのお話がしやすいので

 

 

 

いずれもはした金ですが実は、いずれも前夜に入れたものなのでご容赦を。

 

出張ゆえ当日は無理と判断。で正解だった模様。
ほんま休みたい・・

 

 

そういえば、、平場買ったのは、ダービーデーでの現地観戦でも、
知人の出資馬への投資だけだったので、最近はほんまメイン重視になってしまってました。
ですが土曜にあった単勝万馬券。のちに解説します

 

 

その上で何故、その馬券を買っていたのか?ですが、

 

土曜日の菅原明良騎手ですね。

 

 

 

除外もあり、取消もあり。

 

で、日曜東京7R
6枠8番「プラチナ」ドリーム 菅原 6人気1着

 

と言いますかその埋め合わせ、三段落ち逆バージョンでもう、メインには残ってなかった?

 

 

今回の第39回エプソムカップはエリザベス2世即位70周年を記念したレースでしたが、その6枠の「プラチナ」ドリーム。
そして、第29回函館スプリントステークスの6枠。「ジュビリー」ヘッド。

 

 

もっと言うと、先週の第72回安田記念週。

 

土曜東京5Rメイクデビュー東京。
6枠8番 ラブリー「ジュビリー」 9着

 

それら6枠に集中していたので、日曜は荒れにくい日の巡りとはいえ穴枠6枠。アリかなと思ってました。

 

まあ、2着も発動ではありますが、微妙ですね。。
やっぱり複勝なのか・・?

 

 

藤沢和雄元調教師トークショー。
最後に獲ったG1は昨年の第38回マイルチャンピオンシップ。
グランアレグリアの6枠発動からも6枠推しだったんですけれどもね。

 

 

今回の第39回エプソムカップは、エリザベス2世が絡んでいたということだったのですが、
昨年のキングジョージY世&クイーンエリザベスステークスの優勝馬。アダイヤーのオーナーであるゴドルフィン。

 

そのオーナー馬であるダーリントンホールは釣りと見做し、頭が厳しい危険な上位人気馬に指名したのはよかったですが、肝心の頭を読み違いました。

 

 

なお、第29回函館スプリントステークスは、ナムラクレアが順当に勝利を刻みましたが、

 

まあ、でも、綺麗だったんですよ。ナムラクレア。
母サン「クイーン2」

 

エリザベス2世ぽいお名前。
信頼できた1番人気馬ということでしたね。

 

 

ということで、すき間時間の検討購入でも微増ではありましたが、
重賞はいずれも不的中という格好の悪い結末となってました。では。

 

 

やない!忘れるところだった。

 

土曜の単勝万馬券。
その菅原明良騎手騎乗のおうまさん除外のレースでしたが、

 

土曜東京4R
1着「5枠」10番 セッタレダスト 15人気1着
単勝24,370円
・・・
3着「5枠」10番 パ「トリック」ハンサム

 

 

こういうことでしょ。

 

 

スペシャルホースショー
6月12日(日)「トリック」ホースショー

 

 

馬名意味うまくいくよ とのことです。
現地で観戦された方、ショーはうまくいったのでしょうか?
枠って大事

 

 

その類の単勝万馬券・・・過去にあったんだよなぁ
たしかエアロヴェロシティの高松宮記念の日

 

 

って、え?その時の鞍上菅原騎手?
アキラでないほうの

 

どこでどう繋がっているのやら・・すごいわ。あちらさん

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ