第70回京都新聞杯回顧 YAHOOにあった記事を信用した結果w

2022/05/07 22:36:07

えーと、ゴールデンハンマー、、いや、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は専門サービス業ですからゴールデンウィークも何もないのですが、何とか生きております笑

 

 

そのゴールデンウィークも終盤に入り、曜日の感覚がなくなっている方もいらっしゃるかもしれません。
実は、私もその中の一人です笑

 

働いていてもそうなります。

 

 

そんなことよりもですが、ゴールデンウィークのラストには中央競馬が控えているということになりますから、

 

えー、私は土曜日夜勤明けでしたので、帰りの電車内で第70回京都新聞杯。
入れてみました。

 

 

の結果が、こうだったのですが、

 

 

 

3着は私にとっては的中ではないので微妙ですが、
先の第165回天皇賞春の惨敗を思うと、払戻を受けられたのは良かったかなと思ってます。

 

 

あとー、そういう経緯もあったので、気分転換に久しぶりに遊びで三連複買ってみたのですが・・・

 

 

 

これ、めちゃくちゃ惜しくないですか笑
これだから三連系きらい

 

 

という三連複は兎も角、その複勝馬券ですが、根拠は、、これですね。
「複勝率100%」の激走データに合致する“人気の盲点”となる馬は【京都新聞杯】 YAHOO!JAPAN

 

 

中間、ネタ探しでリサーチしていたらありました。
そこで、その仔を教えてくれたんですね。

 

 

・・・ん?いや、ちょっと待て。

 

おたくがやってるのサイン競馬だろ?
しかも優駿やなくてそれ、優馬やん。

 

 

はいそうですね。でも、そうやって一般大衆に発信されている競馬ネタ。
そこで抽出されたおうまさんは、結構透かされる。というのが私の中の定説です。

 

 

それを今回、乗っかった理由ですが、月刊優駿の中にデットーリ騎手がいました。

 

チュウワウィザードも出走し、3着だった今年のドバイワールドカップの一コマですが、
優勝馬のカントリーグラマーに騎乗していたのがデットーリ騎手です。

 

カントリーグラマーはアメリカのおうまさんですが、この週末はケンタッキーダービーも行われるのでデットーリ騎手強調。そこから何かないかな・・

 

で、デットーリ騎手はジャパンカップを3勝してきましたので、そのうち2回の発動枠7枠からですね。
強い枠だと思い、結果コラボ馬券のような形となりましたが、3着ではそれほど強くなかったかもしれません笑

 

 

で、月曜以来の更新ですが、その時に書いていたキーホース。アスクワイルドモアがそのまま頭を獲ることになりました。
その仔3枠引いていたのならそれこそ、強い枠だったかなのかなと妄想しています。

 

 

月刊優駿にダーレージャパン(生産者)のおうまさん紹介されていましたが、現在の代表者は、ハリー・スウィーニィ氏です。

 

 

ハリーは・・・は、と言うと馴れ馴れしいですかね?まあでも私は元々ワラウカドの一口馬主もやってましたし、そのワラウカドの代表でもありますし、

 

直筆なんたらくれてたりもしてましたから良しとしましょう笑

 

 

 

まあまあそこは。ですが、ハリーはパカパカファームの代表者でもあります。

 

で、先週。第12回NHKマイルカップをブービー人気で制したピンクカメオが他界した報がありましたが、ピンクカメオはパカパカファーム産です。

 

 

そこから優駿掲載のダーレージャパンとの関連を結び付けたかったのですが、ワラウカドのクラブ法人名はフクキタル。

 

ということで当週。唯一の出走馬が居ました。

 

 

それが、朝一の土曜新潟1R障害4歳以上オープン

 

「3枠3番」ゼノヴァース 1着
 ↓

 

第70回京都新聞杯
「3枠3番」アスクワイルドモア 1着

 

ですね。

 

 

・・という土曜日でしたが、日曜日は2022年春G1第7戦。第27回NHKマイルカップが行われますが、鎌倉殿の13人は出てくるのでしょうかね?
日曜は母の日でもありますが、その日の放映は壇ノ浦の戦いのようです。日本の歴史において、大きな白黒が付いた戦いでしたが何か映されるのでしょうか?

 

という、妄想。ファンタジーはさておき、前日段階で単勝10倍を切っているおうまさんは・・5頭ですか。

 

 

わかりました。では、その中より、土曜までの流れから第27回NHKマイルカップで頭は厳しいと妄想する上位人気馬。
こちらに刻んであります。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ