第19回福島牝馬ステークス回顧から日曜重賞へ

2022/04/23

 

 

ハズレて何エラそうに回顧言うてるの?ですが、その枠が1着枠だったということは、それほど大きくズレてはいなかったのかな。とは思ってます。

 

 

背景はこれですね。

 

 

 

無観客ながら、ファンファーレの生演奏が行われるところに何かあるかな?
と妄想した際に、福島大学の現学長が三浦浩喜氏ということで、

 

三浦皇成騎手を買ってました笑

 

 

それが、お隣だったというオチです。
枠連売れなくても廃れないのはこゆこと

 

 

確かに、荒れにくい日の巡りではありましたので、人気上位のおうまさんを選ぶという選択肢があっても良かったかなとは思いましたが、
G1谷間の週でしたし、そこまでのリサーチする人どれだけ居ます?だったので、まんまサービスレースにしていただいてもという思いでしたが、

 

もしかしたら、であれば、もう少し買われていても不思議ではなかったかなという思いもあります。
一昨年勝ってますし

 

 

あとは、お名前から攻めるなら、先の第82回皐月賞2頭出し。ジャスティン冠名の馬主さん。三木正浩氏への派生もありそうですが、土曜東京の新緑賞。

 

「2枠」2番 ジャスティンカツミ 2人気7着
 ↓

 

第19回福島牝馬ステークス
「2枠」4番 アナザーリリック 1着

 

へのサインだった可能性もありますね。
さすがにこじつけか

 

 

という凹みスタートから日曜重賞を迎えますが、今度は福島が裏開催という形となり、

 

第53回読売マイラーズカップ
第57回サンケイスポーツ賞フローラステークス

 

ですけれども、

 

フローラステークスがフルゲートではないのは珍しいですね。
気のせい?

 

 

ビアンカもいませんし(おい)、そんなことより2枠。
三木正浩氏のおうまさんではないですか笑

 

いやー、ここが埋め合わせの場だったらすごいフローラステークスになりそうですね。

 

 

ちょっと後押しするネタ書いてみますが、このフローラステークスでは過去に、究極の、私都合で走らせたおうまさんが1着発動したことがあります。

 

そのおうまさんとは、モズカッチャンでした。

 

 

12番人気ということでそれはもう美味しすぎる馬券。
当時勤務していた会社に、かっちゃんと呼ばれみんなから可愛がられていた女性社員がいたのですが、
ちっちゃくてツインテール。ゆえのオヤジ殺し笑

 

フローラステークスということは日曜日。わたくし休日勤務(そこはカレンダー通りの会社でした)していたら、珍しくかっちゃんまで出勤してきて、他の社員(競馬やらない)が「え?かっちゃん来たの?」

 

 

 購入理由は、それだけです(!)

 

 

これですね、前例がありまして(は?)
その前にオフィスにエスプレッソマシンが設置されたのですが、その週末にタガノエスプレッソが来て「買っとけば・・」だったことを思い出し、んなもん。はは。思いつつも、かっちゃんと遊ぼ♪考えていたらホンマにご主人様言われるが如く来てくれた

 

あー、たしかその次の日近くのコメダだったけどランチデートしたんだっけか(帰れ)

 

 

そこもじっくり観ていきたいですが、ってどこ?ここで話することか?しかも週末に

 

後押しになってくれたら幸甚ですが、土曜までの流れから第57回サンケイスポーツ賞フローラステークスの頭は厳しいと妄想する上位人気馬。

 

そちらに刻んであります。
おい、マイラーズカップは?

エアランキング ノンセクション
(PCで閲覧可。スマホからのアクセスの場合はページ下部までお進みいただき[PC版ランキング]をタップすると確認できます)



 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ




執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから