第66回大阪杯の見解 今回も時事ネタ前面に?

2022/03/31

これを書いているのは木曜日。出走馬も確定した状況ですが、私の今週最後の休みでもあります。。

 

しかも週末は、土曜夕方夜勤入りで日曜朝解放。ですから、次回の記事更新はもう大阪杯の回顧記事になってしまいそうです。すみません。

 

 

従いまして、第66回大阪杯の頭は厳しいと妄想する上位人気馬。
この先記事更新なくても、遅くても日曜のお昼ごろには下部のノンセクションランキングから確認できるようにしておきますので、ご自由にお進みください。

 

 

月刊優駿も確認しましたが、今回はサウジやドバイに絡むもの、
そして先週。私は時事ネタ・世相、から第52回高松宮記念を獲ることが叶いましたけれども、
G1の舞台で有馬記念でもあるまいし、しょっちゅう時事ネタや世相へと結び付けられるもの、薄いかなとも思ってますけれども、
今回の第66回大阪杯も先週同様、もしかしたら時事ネタや世相から映されるものあってもおかしくないと思っています。

 

 

先に、土曜の第54回ダービー卿チャレンジトロフィーで出現してしまえば、それでもいいのですが、
そのあたりの映し方から背景を探る作業。今回に限った事ではないですが、時事ネタ、世相から大阪杯を攻めようとしているところもありますね。

 

 

この中間、実は心の師匠、、まあもう東日本大震災の年ですから10年余前になりますか。馬券攻略をサインへ転向するきっかけを与えてくれた方ですが、とはいえお会いしたことはないので勝手に心の師匠としていますが、久し振りにメールとはいえ接点がありお題が与えられてまして。。

 

何かいいますと、今年消化された2つの春G1の連対馬名には法則性があり大阪杯では10秒で5頭立てにできると。
誰にでもわかるシンプルな法則のようなのですが・・・私は一日考えて解りませんでした笑
なので16頭立てのまま

 

シンプルさが却って私には抽象的すぎるのか、言われれば愕然とするのかもしれませんが、もし解けたら教えてください笑

 

 

土曜までの流れから第66回大阪杯の頭は厳しいと妄想する上位人気馬は
そちらで遅くとも日曜のお昼ごろまでには公開しておきます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから