今週末は4重賞 重賞が多い時は・・・

2022/03/10

情報量が増えます笑 的中への・・のはず。

 

 

いやー、日の流れが早すぎますね。。

 

もう週末が見えてきている段階ですし、これを書いている木曜は、、

 

 今週最後のオフです(!)

 

 

その流れの中でうーん、どうしようかな。
時間の許す限り記事書かせていただきますし、今週末は、、

 

第24回阪神スプリングジャンプ
第40回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス
第58回金鯱賞
第56回報知杯フィリーズレビュー

 

4つも重賞あるんですね。

 

 

この中から一応予定としては、第58回金鯱賞の頭は厳しいと妄想する上位人気馬。例のランキングサイトでの公開を予定しています。
流れの中ではフィリーズレビューにするかもしれませんが、今のところは金鯱賞で。

 

 

その2重賞については少々思い入れがあるのですが、それは一昨年2020年。

 

こんな結果だったんですね。

 

第56回金鯱賞
1着 6番 サートゥルナーリア
2着 8番 サトノソルタス
3着 4番 ダイワキャグニー
 ↓

 

その10分後・・

 

第54回フィリーズレビュー
1着 5番 エーポス
2着 7番 ヤマカツマーメイド
3着 6番 ナイントゥファイブ

 

 

敢えて枠番を載せなかったのですが、この連動解りますかね・・?

 

 

これ、金鯱賞の結果にピンときたら、フィリーズレビューは3連単はわかりませんが3連複は1点で獲ることもできたレースだったかもしれません。
いや、5分くらいでは厳しいかな

 

 

先ず、2020年の春ということですけど未だ、コロナ実はヤバくない?の時期でした。当時の状況、憶えていますでしょうか?
マスクが不足し始め、小池百合子東京都知事がオーバー「シュート」というワードを発した次の週末に小林「脩斗」騎手が穴をあけた頃です。
いや、そこはちょっと待て笑

 

 

ということで、当時のフィリーズレビューはコロナ馬券ということだったんですね。
そして、当時の金鯱賞は先立って感染爆発していたヨーロッパを言いたかったのでしょう。

 

以降は、明瞭なコロナ馬券は出現していませんしこの週末もそれはないです。が、こういうこともやっていたんだよしかも、重賞使って。の話でした。

 

 

月刊優駿にも目を通し、読みも入れている感じですが今週末はボリューミーですね。
土日もお時間のある羨望の眼差しを送りたくなるファンであれば、経過観察からそちら消去法で日曜により笑う展開があっても悪くないと思います。

 

 

 

あら、お嬢さんおりこうさん。お名前なんていうんですか?
― え?わたし?去年G1勝ってるんですけどご存じないですか?

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから