有馬敗戦のちホープフル○○?

2021/12/27

夜勤明け。眠いですが刻んでおきます。いやー酷い読みでした。

 

 

 

以下、敗者の弁ですのでスルー可です。

 

 

確かに、結果論だけならば当日、エフフォーリアが最も消し材料少なかったです。
でも、結果としてそうであってクロノジェネシスが来てもステラヴェローチェが来ても同等でした。

 

 

で、実は2着枠の3枠も連動枠ではあったのですが、その前に消えたと見做したレースがあり軽視してました。

 

 

まあ、東京タワーコラボ。ジャパンカップから継続していたということで、、

 

第41回ジャパンカップ
1着 コントレイル
福永「祐一」騎手 馬主前田晋二
 ↓

 

第66回有馬記念
1着 エフフォーリア 鹿戸「雄一」調教師
2着 ディープボンド 馬主前田晋二

 

というオチであったりもしますが。。

 

 

ただそこで発動するなら最終で丹内君発動するのもおかしな話でね。ひいては来年、私にとっての課題。馬券術の見直し、もしや再考を余儀なくされる年になってしまうかもです。

 

 

ほか何かあるかいうたら、有馬記念と同条件の中山9R。グッドラックハンデキャップというレースありましたけど、
同着が2か所で刻まれ、そこの3枠と5枠が有馬記念で使われたということになります。

 

 

・・とまあ、手掛かり自体はありました。

 

 

なお、月刊優駿でのエフフォーリア世相発動としていたネタは、
クラシックG1、古馬G1を制したリアル二刀流。
夏期五輪の年は1番人気が6連勝中。

 

うーん、前者はモヤっとしてますが矢張り、奇をてらったものよりはそういうものの方が発動しやすいのかな??

 

 

でまあ、馬券紙屑にされたらエフフォーリアとしていたのならば、

 

> 切ると来る 悔やむならみな 買えばいい笑

 

その一句、私が最も実践せなアカン言うことでしたね。

 

 

悩むなら エフフォーリアも 買えばよい
収支プラスよ

 

 

で、火曜日にはもう第38回ホープフルステークス。
引きずってる場合やないです。

 

阪神JF ルメール×サンデー 着外
朝日FS ルメール×サンデー 着外
有馬 ルメール×サンデー 着外みたいなもん
私の中で3着は発動とは言わない

 

とくれば、
ホープフル ルメール×サンデー

 

そろそろ1着でも・・・?
連動位置やし(小声)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから