第22回チャンピオンズカップ枠順確定(事後)

2021/12/03

そう、既になされております笑

 

 

並び見て夜勤に入り、金曜の朝解放。
眠いですが、少々刻んでおきます。

 

 

先に、

 

> 今秋G1で妄想する5頭のサイン馬サインレースを見ると、
> 第22回チャンピオンズカップでは5頭中4頭が同じ枠を示してました。

 

> 今回、上位人気が予想されるのは、チュウワウィザード・ソダシ・テーオーケインズ・カフェファラオあたり。

 

書いてましたが、そのうちの一頭がその枠を射止めました。

 

 

で、実はソダシではない他の3頭のうちのどれかですが、
ということは1枠ではないということですが、発表された2021年流行語大賞。

 

メジャーリーガーの大谷翔平選手にまつわる「リアル二刀流」「ショータイム」となりましたが、
ソダシがダートG1も勝てば二刀流映し。とも申し上げてましたが、

 

1枠1番であれば、悪くないかなと思ってます。

 

 

ソダシが勝ったら、そういうことです笑

 

 

で、もし、ソダシが勝たなかったら、

 

有馬記念に、また別の形で、取ってある可能性をみることとなります。

 

 

で、ソダシが勝って、

 

有馬記念の検討で、

 

世相を映すレースだからと言って、

 

二刀流を検討したとしたも、、、

 

 

時すでに遅しとなっている可能性があります。
え?マジそこまで言うか?

 

 

だって、去年の流行語大賞「3密」
今年の漢字一文字「密」
そして、鬼滅の刃ブーム。

 

それら、去年の有馬記念のあの結果に対し、これら結びつけられたもの、ありましたか?

 

 

従いまして、貴方も私もソダシを◎にするしないとは別に、
第22回チャンピオンズカップの結果を見届けることで、第66回有馬記念へのシナリオ考察に繋げられるかもしれません。

 

 

私は折角サイン馬サインレースという妄想をしているので、
ソダシの1枠と、5頭中4頭が示していた枠に入ったおうまさんの枠。

 

特段消し材料が無ければ、その枠連1点勝負もやってみたいですね。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから