第38回マイルチャンピオンシップ枠順確定 結婚ネタどこまで?

第38回マイルチャンピオンシップ。枠順確定しております。

 

 

先日、結婚を発表された菅田将暉さんと、マイルチャンピオンシップに出走するインディチャンプ。

 

誕生日が同じと書いてましたが何と、小松「菜奈」番配置となりました笑
しかも隣がダーリン

 

 

4枠は悪くないと思ってますし、これまでの秋G1は結婚いうてもあのお二人映しがメインでしたから、
正直解析してても重たいな。と思っていたところありましけど、

 

故に、こちらの映しもあれば、菜奈さんロスになられた方は除きましても明るめの演出となり得るとも思ってますがどうでしょうか。

 

 

ただ、それをG1でやるとなると、あまり前例が見当たらないんですよね。

 

 

例えば、小松菜奈さんがプレゼンターで招かれていて、インディチャンプが1着発動して、
終わってから、あー誕生日が一緒!しかも7番!

 

という、ファンがため息をつくオチは競馬あるあるだったりしますが、

 

コロナ禍でプレゼンターも交えたセレモニーが行われることが久しくありませんので、この舞台を使ってそこまでやるのか否か。の見極めも大事になってきます。

 

 

あちらさんは前以って発動させるケースもあります。
一般に周知される前での発動、インサイダー的な発動も何度も見てきました。

 

あちらさんのポテンシャルを甘く見てはなりません。

 

 

仮に、そのシナリオが透かされるということがあったら、
本番を迎える前の約70レースで消化されているか、
前週エリ女のアカイイトで完結させた。という扱いでしょう。
後者ならインサイダー要素疑われても。です。

 

 

勝ちにいくというより負けない競馬をする。その演出も垣間見えたら面白い。
であれば、複勝という買い方もアリかなと思います。

 

最近の私は複勝なら・・というレースが続いていますし、今月はもう、、いや、有馬記念も含め週末休みはないので
特段消し材料がなければそういう買い方で消化するかもしれないですし、未だ見ぬ鉱脈が発掘出来たら凝りもせず頭勝負するかもしれません。

 

 

で、今回、単勝1倍台で出走するかもしれないグランアレグリアは当然気になるところですが、

 

相次いで名馬の引退発表。ありました。

 

マイルチャンピオンシップ
グランアレグリア

 

ジャパンカップ
コントレイル

 

 

コントレイルはレース後引退式のようですが、グランアレグリアは何も報せがありません。
グランアレグリアはどういう形で幕引きするのか。
そしてこの差がレース結果として表れてくるのか否か。気になります。

 

 

メジャーリーガーの大谷翔平選手が満票でMVPを獲得されましたが、それが強さとして発揮されることを映すのなら、頭やむなしという考え方もありますが、

 

例の都議が出るべき議会をも回避。会見では目も合わせない。だが出走手当はしっかり貰う。
都民ファーストの会除名いえども百合子グリーン枠配置ですからそれが映しとならなければいいですがね。。

 

 

続く2番人気はシュネルマイスターとなると思いますが、サリオスと同居は悪くないと思います。
頭なら連れてくるかもしれないと思わせるような並びです。

 

 

まあ、こう妄想している間が一番楽しいですな笑

 

私の出資馬も福島の特別レースに名を連ねていますが、
その発動不発動がマイルチャンピオンシップに影響してくることは無いと思います笑

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション