第46回エリザベス女王杯の前にお話してしまいたいこと

えと、更新開きました。すみません。

 

しかも今更日曜の話されてもって感じやとは思いますが、
うーん、オーソリティ勝ってしまいましたね。。
木村師復帰早々、大塚君へそのまま清算してさっさと次行きましょうって感じなのでしょうか。

 

こういう流れはそんな旨い流れにはならないというのが筋なんですが、あちらさんの姿勢、また序列的に大塚君よりも木村師を大切にしているという表れかもしれませんね。

 

 

オーはオーでもオーヴェルニュというこじつけでも何でもなかったんですが、
日曜メインで3番を使うという、その対象を間違えました。

 


 

 

結局は第59回アルゼンチン共和国杯で発動お願いプリーズの3番ではなく、第11回みやこステークスでの3番発動で完結していたということです。

 

 

それ、、何や思いますかね。

 

実は土曜の福島メイン河北新報杯に手掛かりあったと妄想しているんです。

 

 

そのレースで何が行われたかご存じでしょうか?
グリニッジシチーが馬体検査受けてたんですよね。

 

でも、馬体に異常はなく除外されず外枠からの発走。
うーん、何故に外枠からという疑念はありますが、ゲートが破壊されたからということにして、まあその位置が2枠3番だったんですよ。

 

アルゼンチン共和国杯のサトノソルタスはそれが理由で入れていたのですが、
それを理由とするのなら、追っかけもできなかったのだから、みやこステークスでも入れておけって話ですよね。

 

土曜福島メイン河北新報杯
2枠3番 グリニッジシチー 馬体検査→除外なし→外枠発走
 ↓
第57回アルゼンチン共和国杯
2枠3番 サトノソルタス 5人気12着
 ↓10分後
第11回みやこステークス
2枠3番 メイショウハリオ 5人気1着

 

複勝とはいえ何れも穴馬だったので一寸悔いの残る買い方でした。

 

 

ほか、わたくし以前、G1デーに見られるサービスレースの話をしてました。
参考記事:G1デー限定のサービスレース?

 

 

その心は、G1デーになると相対的に購入人口が増え、
→そこでユニークな馬名を発動させ、
→競馬に慣れていない人が面白い馬名だから買ってみたら来ちゃったよ。
→競馬って面白い。こんなんで当たるのならまたやりたい。
→競馬人口が増える。

 

みたいなフローを妄想しているところがあるのですが、
あちらさんが本当にこの変態ブログにまでお越しいただいているのか否かは判りません。

 

・・が、その日曜日。ユニークな馬名の発動、多くなかったですか?

 

 

 

そういうのとか、オレタチハツヨイとか、オレデイイノカとか、アナゴサンとか、オヌシナニモノとか。
しかもそれらおうまさん、全部1着発動でした。

 

 

いくらG1デーでサービスレースが用意されていたとしても、そこまでは出てこないすよ笑

 

それら前以って済ませておいて、エリ女デーでは何もない可能性あります。

 

G1デーにお遊び馬券で買ってみるのは悪くないですし、それがエリ女資金になれば言うことはありませんが、
直近では秋天デーでも発動がなかったので気になった馬名があっても慎重に。。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション