体調不良で馬券を買ってはいけません ローズS・セントライト記念回顧

2021/09/21

えー、3連休。いや、その前の金曜日から働いてですね、
前半の台風対応でほぼ死人と化してましたわ。

 

 

それでも残りの2日間を乗り切れたのはですね、、
例の美女と一緒に仕事ができたからかもしれません(帰れ)

 

 

私にとってはおうまさんと女の子、大事です。
しかもその子は綺麗なだけでなくて癒し方とか持ち上げ方とかうまいんですよ。最強やないすか。

 

接近戦になった時はアサマデイタズラでもしたくなりましたが、
オンラインで参加させられたハラスメント研修があったため控えたものでした(は?)

 

 

あー、でー、ですね、そんなこともあって(え、どんなこと?笑)馬券は買ってません。
買える状況ではありませんでした。コンディション的に。

 

サインは経過観察が肝ですので、コンディション悪いと見逃しも増えてきます。
それに、買っていたとしたらルメさんに行ってるので紙切れでしたね。

 

 

月刊優駿の当該週見るべき箇所に、アーモンドアイが三冠を決めた秋華賞の直線。
ルメさんドアップでしたし、三冠決めたのが6枠でしたし、オーソクレース行ってたんでしょうね。

 

その写真の後ろで追っていた騎手。
アーモンドアイにピントが合っていたのでどなたか一目で判らない画像ですが、戸崎騎手です。

 

そこから例のランキングサイトで危険な上位馬に、騎乗していたソーヴァリアントの馬番を指名してましたが、代わって飛んできたのがアサマノイタズラはたまげましたし、

 

これ、観察してたら買ってます私。

 

 

その日の暦から第1Rから第10Rまでの結果をよーく見てみると、100円でも遊びたく気分になれるかもしれません。

 

 

因みに、先日の記事より第75回朝日杯セントライト記念の見解で触れていた穴馬。
これが勝ち馬ではなくレインフロムヘヴンのことだったんですが、
これも月刊優駿からの連想で、「ほかの馬でも走ってほしい」の解釈の先が堀調教師の父ドゥラメンテでした。

 

ただ、10分前の同枠の穴馬発動でこれも否定。現時点では10分前のJRAアニバーサリーステークス。勝ち馬浮上の根拠は前例からもそれしか思い浮かびません。

 

 

あと、お詫びすべきところは日曜の第39回関西テレビ放送賞ローズステークスですね。
例のランキングサイトで掲載していた危険な上位人気馬のうちの1頭が勝ち馬になりました。

 

これ、記事書いておいて、うっかりしてましたわ。

 

 

先日書いた記事で、1ページ使ってスティルインラブのことが書かれている中に、何故突然毎日王冠というフレーズが登場したのか。

 

その毎日王冠は、トゥナンテが制した第51回(2000年)毎日王冠のことであり、その時の位置が6枠。

 

 

しかも、、

 

第51回毎日王冠
1着 6枠6番 トゥナンテ
2着 5枠5番 アドマイヤカイザー
3着 7枠9番 「エイシン」キャメロン
 ↓

 

第39回関西テレビ放送賞ローズステークス
1着 6枠12番 アンドヴァラナウト
2着 5枠10番 「エイシン」ヒテン

 

枠連一致、5枠は人気馬ではなく人気薄のエイシン。綺麗にまとめられてましたね。

 

 

次週は、
第69回神戸新聞杯
第67回産経賞オールカマー

 

ですが、今週末も仕事。

 

 

このように、見逃している状況が立ち位置ではありますが、一応はオールカマーの危険な上位人気馬。ピックアップできればと思ってます。

 

月刊優駿も次号参照となりますね。土曜発売=土曜から狙えます。重賞なくても。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから