アメリカ同時多発テロから20年、とその裏で。第6回紫苑ステークス

2021/09/11

特段目立った形では表れておりませんが、第6回紫苑ステークス。
馬券は購入してませんけど、購入していたらメイサウザンアワー。

 

だったと思いますので、ハズレですね。。

 

 

勝ったのはファインルージュでしたが、確かにテロ絡みでは赤を連想させるもの。ありといえばあります。
ルージュバックが勝った第55回きさらぎ賞が、当時の状況を考慮すると前例。の可能性ありますからね。

 

 

サインで競馬をされているのであれば、今週末はアメリが同時多発テロがあった日、その週の競馬ということは押えられていたと思いますが、
月刊優駿最新号の当該週見るべき箇所にあったグランド牧場。

 

テロの現場がグラウンドゼロ。グランド牧場が故郷と紹介されているメイショウダッサイが、今春の中山グランドジャンプを勝った時の位置が6枠。
それがそのまま第6回紫苑ステークスの優勝枠であれば、そういうことだったのかもしれません。

 

 

今回それで終わりなのか、日曜にも残りがあるのか。
ですけれども、先週そして土曜。その流れの裏で小出しに皇室ネタも出ているような妄想も抱いてますがどうでしょうか。

 

三浦皇成騎手の連続ヤリもありましたし、愛+ミノル馬発動もこの時期であればそういうことなのかなと思いますし、
中京メインのエニフステークスも王子発動。英国の王室を離脱したそちらの問題のあるご夫婦も、そのジャスパーがある国に居を構えてますからね。

 

どれだけ炎上しようが、取り巻きが苦情対応に追われようが、当の本人はその方しか見えていないのでしょうが、
競馬は競馬で粛々と事が行われているという感じでしょうか。

 

 

中山メイン第66回京成杯オータムハンデキャップも好メンバー揃いましたね。
G1馬がこのレースに出てくるところもそうでしょうし、前年の紫苑ステークスを勝ったマルターズディオサも出てきますがそのあたり、どう作用していくでしょうか。

 

 

日曜に残りがあれば、第35回産経賞セントウルステークス。
その流れや妄想に付き合うのならば、1人気想定のレシステンシアに通ずるもの、あります。
それが果たして、発動という形で現れるのか、崩れる形で現れるのか。

 

土曜までの流れであればこうでしょうか。第35回産経賞セントウルステークスの頭は厳しいと妄想する上位人気馬をこちらに刻んでおきます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション



執筆取材のお仕事依頼やご相談等々コメントやお問い合わせはこちらから